恋人に一方的に別れを告げた女性 「身勝手すぎて引く」「仕方ない」と賛否

別れを一方的に切り出すのはアリ? 恋人との別れに関する投稿が話題に。


 

■一方的は「身勝手すぎて引く」との声も

また、意見の中には「一方的なのは失礼」との声も。別れるのは仕方ないとはいえ、残される恋人のことを考えれば、きちんと話し合って納得してもらってから別れるべきという声があがった。

・一方的すぎるとストーカーみたいになられる危険性はあると思う


・連絡とれなくなった相手が過去にいるけど、多少はしつこく連絡とろうとしたりもしたかな。やっぱり自然消滅がよくないね


・片方が冷めたら終わりなのはわかるけど…だからって一方的に振るのはダメでしょ どんだけ自分の事しか考えてないんだよ 冷めたならせめて相手が落ち着けるようにしてあげるのが付き合ってた人の情でしょ それもできないただ別れたいとか… 男だろうが女だろうがそんなこと言うやつは身勝手すぎて引くわ


関連記事:こんなことで別れたら寂しすぎる? 「カントリーマアムを全部…」

 

■ひどい別れ方をした経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,666名に「恋人との別れ方」について調査したところ、約3割が「ひどい別れ方をしたことがある」と回答した。

別れを告げた人の中には「ひどい」と思っていない場合もあるため、潜在的にはより多い割合となっていると考えられる。


別れてしまうとはいえ、何かの縁があって付き合った者同士。両者が納得のいく別れができればいいのだが…。

・合わせて読みたい→彼氏の元カノからSNSに連絡が ブロック後の怖すぎる展開に「ヤバイ」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年6月19日(金)~6月22日(月)
対象:全国20代~60代 男女計1666名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛恋人別れガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング