あやまん「食事はいいから結婚して」 バカリズムに真剣プロポーズも「公開セクハラ」か

『行列のできる法律相談所』であやまんJAPAN・あやまん監督がバカリズムに真剣プロポーズ!

2018/04/09 11:00



■宴会芸がヤバい

その後、あやまんの魅力を知ってもらうため、宴会芸「ジェットコースター」を体験。座ったバカリズムに肩車状態になるあやまんの足が安全バーだ。

左右に揺られ、あやまんJAPANメンバーの胸が顔に押し付けられ、スカートを顔にかぶせトンネルを再現。あやまんの真骨頂を体験しながら、それでも結婚を断ったバカリズムに「無賃乗車」だとツッコミが飛んだ。


関連記事:バカリズムの結婚発表で「番組から消されたモノ」 驚きの声相次ぐ

■あやまんに批判の声

あやまんのプロポーズは本気だとしても、テレビ向けの「ネタ」の部分もあるだろう。

公開プロポーズから宴会芸まで、あやまんらしさをのぞかせた放送となったが、視聴者からは批判の声が上がっている。


関連記事:バナナマン日村、かつて同棲していた”元カレ”・バカリズムの結婚を祝福

■楽しんだ視聴者も

批判的な意見があるのに対して、あくまでも「ネタ」として楽しめた視聴者も多かったようだ。

https://twitter.com/namako7810/status/982960692247408640

関連記事:バカリズム、“心の闇4”から3人目の結婚 「令和ヤバイ」「すげえ」

■1割に「ストーカー被害あり」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,376名を対象に調査したところ、全体の1割が「ストーカー被害にあったことがある」と回答。女性が被害にあいやすく、バカリズムの該当する40代男性は最も被害が少ない結果に。

数々のバラエティ番組で笑いを生み出し、脚本家・俳優としても活躍する多才なバカリズムに惹かれる女性は多いはず。

それでも一方的な気持ちを押し付け、嫌がる相手に執拗に迫るのは「ストーカー」と判断されても仕方がない。あやまんも注意が必要だろう。

・合わせて読みたい→バナナマン日村、かつて同棲していた”元カレ”・バカリズムの結婚を祝福

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)
ストーカー下ネタプロポーズジェットコースター行列のできる法律相談所バカリズム
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング