NMB48・市川美織 地元埼玉での卒コンでメンバー全員がレモンに変身

お別れの凱旋公演は地元・埼玉で…

2018/04/18 08:00



■本編最後は『君と出会って僕は変わった』

市川美織
(©NMB48

ここで最後の曲となり市川は、「NMB48に入ってたくさんのメンバーやスタッフさん、何より応援してくださっているファンの皆さんに出会いました。その出会いが私にとって大切なことでした。そういう思いを込めて最後の曲にいきたいです」と語る。

最後は『君と出会って僕は変わった』を熱唱して本編の幕が閉じた。


関連記事:市川海老蔵、思わず泣きそうになった サラリーマン男性からのひと言

■チームNメンバーにエールを送る市川

市川美織
(©NMB48)

会場が暗転するとアンコールとして「レモン」コールの大合唱が巻き起こり、そのアンコールに応えて市川が再びステージに戻る。

アンコールではNMB48で初めて選抜メンバーに選ばれた『僕らのユリイカ』を歌い安堵した様子の市川。

「チームNに入った時は、ただのクソ真面目なチームというイメージでした。ちょっとでもダンスがずれていたら指摘されたりもしました。後輩と先輩の隔てがいい意味でなくて、本当にみんな真面目だけど、いいものを作ろうという気持ちで一緒に頑張れる。これまで所属した中で、チームNみたいなタイプは初めて。そのお陰でたくさん私のワガママを聞いて、新しい振りを覚えてくれたりしました。きっと辛かったと思うけど、さや姉が筆頭になって頑張ってくれました。そんな素晴らしいチームです。皆さんもこれからのチームNを見守ってください」とチームNにエールを送った。

そして最後は『あなたがいてくれたから』『永遠に続くように』を歌い幕が閉じるのだが、名残惜しいファンからダブルアンコールの声がかかり、そのコールに応えメンバーが再びステージ登場。

しかもメンバー全員が市川のキャラでおなじみのレモンの被り物をしていたのだ。楽しい雰囲気の中で『ドリアン少年』を熱唱して地元埼玉での卒業コンサートの幕が閉じた。


関連記事:粗品、思わぬコメントで市川猿之助を怒らせ… 視聴者もヒヤヒヤの展開に

■最後の舞台は5月1日のNMB48劇場

市川美織
(©NMB48)

市川の活動は4月18日のAKB48劇場での特別公演、5月1日のNMB48劇場で行われるチームN『目撃者』公演のみとなり、5月1日が市川のアイドル活動に終止符を打つことになる。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

アイドルライブ卒業コンサートNMB48レモン
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング