東京で「最高の新潟ラーメン」を味わえる店『安ざわ食堂』がスゴい

最高の新潟ラーメンを東京で! 板橋区に名店がオープン

2018/04/28 20:00

長岡生姜醤油ラーメンや、燕三条背脂ラーメンなど、新潟県には絶品のご当地ラーメンが多数存在する。

最近では埼玉県に北長岡の名店『らーめんみずさわ』が開店したり、東岩槻には行列が絶えない『オランダ食堂』など、美味しい新潟ラーメンを提供する店が関東でも増えてきた。


画像をもっと見る

 

■新潟ラーメンの新店『安ざわ食堂』

そんな中、2018年4月に東京都板橋区にも長岡ラーメンをウリにする店『安ざわ食堂』が東京都板橋区にオープン。

さっそく新潟ラーメンマニアのあいだで「メチャウマい」と話題になっているようなので、しらべぇ取材班も行ってみることにした。


関連記事:各地の魅力をギュッと濃縮… 激ウマ「ご当地グルメ」をまとめてみた

 

■デートにも使えそうな雰囲気

安ざわ食堂で食べられるラーメンは『生姜醤油』、『しお』、『越後味噌』、『燕三条』の4種で、なんと1店で新潟のご当地ラーメンを3種類も味わえてしまう。

店内はカフェかと思うぐらいオシャレな雰囲気で広いので、おひとりさまでもデートでもファミリーでも使えそうだ。


関連記事:EXIT兼近、大食い企画中の食べ方に注目集まる 「信念感じた」

 

■長岡生姜醤油ラーメン

しらべぇ取材班が注文した『チャーシュー麺』(1,000円)と味玉(100円)の見た目は、岩海苔以外は定番のビジュアルといった感じ。

気になる味は、生姜の香りがフルに抽出されており、スープのスッキリとした喉ごしは長岡生姜醤油ラーメンの名店のなかでもトップクラス。

それでいて甘みは抑えられているので、あっさりとした中華そばが好きな人はひと口でトリコになってしまうほど激ウマだ!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■燕三条系ラーメン
新潟東京都板橋区燕三条系ラーメン長岡生姜醤油ラーメン安ざわ食堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング