「中井りかにもう逃げ場はない」 NGT48荻野&中井の絡みがほほ笑ましすぎる
3日にSNS上で繰り広げられた中井りかと荻野由佳によるやり取りが「ほほ笑ましすぎる」とファンの間で話題になっている。
■トドメは仲良し動画
最終的に荻野は「友達いないと二度と言わせない動画を載せておきます」と、2人が楽屋と見られる場所で仲良く絡み合う様子を捉えた動画を投稿。
友達いないと二度と言わせない動画を載せておきます。中井りかにもう逃げ場はない。 😏😏😏😏
(べ、べつに!載せてなかったから、載せただかだからね!!!!) pic.twitter.com/olYCIQ1ILM
— 荻野由佳 (@yuka_ippaiwarae) May 3, 2018
明らかに中井の方から積極的に荻野へ抱きついて行っている様子が見て取れる。中井がいかに荻野に心を許しているかがうかがい知れる内容であり、荻野はこれをもって「中井りかにもう逃げ場はない」と断じた。
関連記事:NGT48・中井りかが運営からパワハラ? メンバーの安全と自由を守れ
■好対照の性格が奏功?
人間関係は、似たもの同士よりも互いの足りない部分を補い合える関係の方がより深くなりやすいと言われる。中井と荻野のケースも、まさにその典型と言えるのではないだろうか。
中井が比較的「一匹狼」タイプであるのに対し、荻野は誰とでも仲良くできる気配りタイプ。
毒舌で他者を突き放しておきながら本当は構ってほしい「面倒くさい」性格の中井と、そんな中井を面倒くさがらずにきちんと構ってあげられる荻野は、相性がいいのだろう。
ファンからは「理想的な関係性」とも評されており、特に中井のファンからは「おぎゆか、りかを構ってくれて本当にありがとう」という感謝の声が後を絶たない。
関連記事:広末涼子、長野の郷土料理を食す 県民大喜びの「昆虫料理」とは…
■仕事仲間と友達にはなれない?
しらべぇ編集部が全国20~60代の有職者644名に「仕事仲間との関係性」について調査したところ、3割以上が「本当の友達にはなれない」と回答した。
中井と荻野のようなアイドル同士の場合、仕事仲間であることは間違いないが、10代の頃から苦楽を共にしてきた間柄という意味では「学校の友達」に近い感覚もあるはずだ。
むしろ、生き馬の目を抜く芸能界で10代を共に過ごしたことで、それ以上の固い絆が生まれる可能性は大だろう。
仕事の関係だからこそ亀裂が生じることも当然あるだろうが、2人には末永く「いいお友達」でいてもらいたい。
・合わせて読みたい→広末涼子、長野の郷土料理を食す 県民大喜びの「昆虫料理」とは…
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代~60代の有職者644名(有効回答数)