東出ハマり役『コンフィデンスマン』今夜も「ボクちゃんかわいい」確実か

毎週TLには、東出昌大演じるボクちゃんへの「かわいい」コメントが並ぶ

2018/05/07 06:30



■まさかの「そっち!?」で…

東出昌大,小日向文世
(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

第4話のターゲットは、ヒット商品の缶詰「うなぎのカレー煮」を販売する食品メーカーの俵屋フーズ社長・俵屋勤(佐野史郎)。同社で工場長を務めている宮下正也(近藤公園)が、産地偽装を告発しようとしていたと偶然知ったダー子は、熱狂的な映画ファンであることを利用する。

新人映画監督に扮したボクちゃんと、映画プロデューサー役のリチャードが巧みに俵屋に近づき、新作時代劇映画への出資を持ちかけるが、俵屋はなかなか話に乗ってこない。あの手この手で、ようやく俵屋から出資の確約を引き出すが、映画マニアの俵屋は出資者として、映画作りに盛大に口を出し始め、大変な展開に。

ダー子が扮した中国人女優のマギー・リンに、惚れこんだ様子の俵屋。しかし、ホテルで迫った相手はマギーではなく、ボクちゃん扮する新人監督・岡本だった。

https://twitter.com/saqhito_black/status/990941711680520194

壮大すぎる仕掛けで赤字になるオチはあったが、宮下の告発出演で俵屋の悪行が表沙汰となり、ボクちゃんのがんばりは無駄にはならなかった。


関連記事:『バイキング』フット岩尾の髪に視聴者が衝撃 「どうした?」「カッコイイ」

■騙されるボクちゃんの希少性

詐欺師役でありながら騙されやすいボクちゃんだが、世の中に「騙されやすい」と感じている人は、どれくらいいるのか?

しらべぇ編集部が、全国の20~60代の男女1,361名を対象に「騙されやすい」という人の割合を調査したところ、27.2%が「自分は騙されやすい」と回答。

全般に男性より女性のほうが多いことも考え合わせると、ここまで騙されまくるボクちゃんは、かなりの少数派のもよう。しかし、その希少性も含めて、みんなから見た「かわいい」度がアップしているのかも。


そして今夜の第5話「スーパードクター編」のビジュアルをチェックしてみると…

東出昌大
(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

すでに困っていそうなボクちゃんの表情に、「かわいい」確実な予感しかない。

しかも、かたせ梨乃が演じる野々宮総合病院理事長の野々宮ナンシーをターゲットに、潜入するボクちゃんの雰囲気が、第1話の序盤のホスト役・心人(ハート)にちょっとだけ通ずるフレーバーがあるのにも期待感が…。

今夜、ボクちゃんのかわいさと合わせて、ダー子がどんな風に騙してくれるのか楽しみだ。

《これまでに配信した『コンフィデンスマンJP』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1361名 (有効回答数)
ドラマフジテレビ長澤まさみ東出昌大小日向文世コンフィデンスマンJP小手伸也
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング