真矢みき、山口達也脱退報道に「早くこの報道やめたい」 共感相次ぐ

山口達也の脱退報道に、真矢みきがコメント。それぞれの立場の人を思う、温かい言葉が話題に。

2018/05/07 13:00

山口達也

しらべぇでも既報のとおり、6日夜、ジャニーズ事務所が女子高生への強制わいせつ容疑で起訴猶予処分となった、TOKIOの山口達也との契約を解除したことを発表。

これについて、7日放送の『ビビット』(TBS系)でも大きく取り上げられ、メンバーの国分太一と、女優・真矢みきのコメントが話題になっている。



 

■国分、山口から電話で「TOKIO守って」

国分は、5日の夜にTOKIOのメンバーで集まり、リーダー預かりとなっていた山口の辞表について「色々な話し合いをした結果、自分たちだけでは答えは出せない」との結論を出したことを明かした。

ジャニー喜多川社長に山口の辞表が託された後、山口本人の強い意志を受けて、契約解除の結論に至ったという。

また、国分は前日に山口から電話があったことも明かした。

山口は電話越しに「4人に本当に申し訳ない」と改めて謝罪。さらに国分に「TOKIOを守ってくれ」というような言葉を語ったという。


関連記事:『鉄腕DASH』城島茂、初モノ奪取失敗で1年間マグロ断ち 「可哀想」との声も

 

■真矢「それは苦しいですよ」

山口の報道を受けて、真矢は「ちょっと比較にならないかもしれませんが…」と前置きし

「(宝塚には)学校も入れたら約20年いいて、その退団公演を1年かけてやったんですけど、それでもまだ苦しいものが…辞めて20年経ちますけど、まだ思い出すぐらい…。


そういう運びでなくて、ジュニアの時代を入れたら30年近く、(一緒に)時間を過ごしてきた人たちが、1週間で決断するんですから…それは苦しいですよ…」


と、自身の宝塚歌劇団での経験を踏まえ、TOKIOのメンバーたちや山口が、どれほど苦悩し、苦しい状況にあるのだろうと、思いを巡らせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「いろんな意味で早くこの報道やめたい」
TOKIO松岡昌宏山口達也長瀬智也城島茂国分太一宝塚歌劇団契約解除強制わいせつビビット真矢みき山口メンバー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング