SHELLYが産休明けから復帰! 『未来世紀ジパング』久々の収録に緊張

SHELLYが第2子出産後初のテレビ復帰。5ヶ月ぶりで「楽しく仕事ができました」とコメントした。

エンタメ

2018/05/09 06:00

未来世紀ジパング
(画像提供:『未来世紀ジパング』©テレビ東京)

今年1月中旬に第2子となる女児を出産したタレント・SHELLY(33)が今夜10時より放送の経済報道番組『日経スペシャル 未来世紀ジパング』(テレビ東京系)で、第2子出産後初めてテレビに出演する。


 

■5か月ぶりの復帰

2011年の番組開始当初からMCを務めてきたSHELLYは、出産のため昨年12月11日の放送を最後に産休に入り、その間はフリーアナウンサー・内田恭子(41)がMCを務めてきた。

SHELLYは、2014年1月にテレビディレクターと結婚し、2016年の第1子出産時には1月半ばの放送から産休。 4月末の放送で復帰しており、産休からの復帰も2度目となる。

今回の復帰に関してSHELLYは、

「2回目の産休をいただき、約5か月ぶりの現場に復帰させていただきました。 久しぶりの収録に緊張しつつも、信頼しているいつものメンバーに支えられ、楽しく仕事ができました!」


とコメントしており、4月から番組に加入したジャーナリスト・鎌田靖(61)とのコンビについても、

「鎌田さんとのチームワークも既に手応えを感じております。 視聴者の皆様にはブランクを感じさせないよう、がんばらせていただきました。 是非、新しくなった『未来世紀ジパング』をお楽しみ下さい!」


とアピールした。


 

■歯の最先端技術をリポート

未来世紀ジパング
(画像提供:『未来世紀ジパング』©テレビ東京)

9日の放送では、「みんなの大切な“歯”最先端技術 日米徹底比較!」と題し、歯が人生を決め、歯の大切さを見直す潮流が生まれている今をリポート。

日本では、虫歯にならないための予防に1時間1.5万円と高額な”治療しない歯医者”に人々が殺到している。

一方で、歯を大切にすることで有名な米国は、国家プロジェクトで水道水にあるものを混ぜ、国民の虫歯を予防。 さらに驚きの最新ロボット治療も紹介する。

【番組概要】
タイトル:日経スペシャル 未来世紀ジパング【みんなの大切な“歯”最先端技術 日米徹底比較!】
放送日時:5月9日(水)夜10:00~10:54 テレビ東京系列で放送
出演者:
<MC>SHELLY
<ナビゲーター>鎌田靖(ジャーナリスト)
<アシスタント>片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
<ゲスト>熊谷直大(日吉歯科診療所)、デーブ・スペクター、鈴木ちなみ

・合わせて読みたい→指原莉乃とSHELLYに確執?『今夜くらべてみました』新体制に違和感

(文/しらべぇ編集部・京岡 栄作

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ