青山めぐ、猫の歯を集める理由に視聴者悲鳴 「ガチでヤバい…」

青山めぐが『今夜くらべてみました』に出演。猫の歯を収集するという趣味に視聴者からは悲鳴が。

エンタメ

2020/01/30 07:15

青山めぐ

29日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、タレントの青山めぐが出演。マニアックすぎる収集癖を暴露し、視聴者からは悲鳴が相次いでいる。



 

■20分ほど眺めながら…

しらべぇでも度々報じているが、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)の人気企画でお馴染みの青山。今回は持ち前のお色気路線を封印し、猫18匹を飼う愛猫家として番組に出演。

「猫に依存する女たちSP」という番組テーマに沿った、多頭飼いならではのさまざまなエピソードを披露した。なかでも話題になったのが、猫の歯を集めるという趣味。

18匹飼っていることもあり、大量に溜まっているのだという。収集の理由としては「(歯が)可愛い」というのが一義にあるようだが、一方で「酒の肴」にする目的もあるのだそう。「20分くらい眺めながら酒を飲むこともある」と話し、スタジオをドン引きさせた。


関連記事:松嶋尚美、子供に食事中YouTubeを見せる理由 「分かる」の声相次ぐ

 

■一部では共感も

これには、視聴者からも悲鳴が。ネットからは「いくら愛猫家でも歯を眺めるはヤバすぎる」「どれだけ可愛くても酒の肴には…」といった声が。

一方、番組で公開された実際の猫の歯に、「わーちっちゃい。集める気持ち分かるかも」「確かに可愛い…」と一定の理解を示すコメントも見られた。

次ページ
■カオスな食卓を公開