「私、NGないですね」 『月曜から夜ふかし』のセクシーお姉さん・青山めぐが女優に挑む

日本テレビ系ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな』に出演中の青山めぐにインタビューを実施。彼女のキャラクターが明らかに…

エンタメ

2019/05/14 06:30

青山めぐ

月曜夜のバラエティ『月曜から夜ふかし』のセクシー企画に度々登場し、注目を集める青山めぐ。この度、彼女が現在放送中のシンドラ『頭に来てもアホとは戦うな!』(日本テレビほか Huluでも配信中)にて初のレギュラー出演を果たした。

夜更かしのセクシーお姉さんが演技…一体どんな役柄なのだろうか。


画像をもっと見る

 

■今までの活動は…

青山めぐ

いままでドラマ、映画、舞台、グラビア、バラエティとマルチに活躍している青山。そんな彼女のルーツはレースクイーンにあった。

青山:元々はOLをやっていたんです、23歳くらいの頃に。そのときに友人から「水着着ているだけでいいから!」ってレースクイーンのオーディションに誘われて行ったら、意外と受かっちゃって(笑)。


それから2年間レースクイーンをやってたんですけど、『レースクイーン・オブ・ザ・イヤー12-13』を受賞することが出来たんです。それがいまの事務所に入るきっかけになったので、本当にトントン拍子だった…何があるかわかりませんね(笑)。


つらつらと簡単そうに言うが、全てが良い方向に転んだのは、彼女自身の「スタイルや美貌を維持するための努力」があったからだろう。そう思いチャームポイントを尋ねると、意外な答えが返ってきた。

青山:チャームポイントは肌かな? ほかの人とも被らないし、体の筋も綺麗に見えるから(笑)。これ日サロとかではなくて、外の自然の光で焼いてるんです。


関連記事:元レースクイーン・藤木由貴が大胆グラビアで魅せる 際どい谷間は熱視線確定

 

■ファンからは「女豹っぽい」

青山といえば、美貌もさることながらやはり目を引くのは、引き締まった抜群のスタイル。聞くと、これらは様々なスポーツが関係しているのだとか。

青山:小さい頃は柔道をやってて…そう見えないでしょ? これでも一応、黒帯なんですよ(笑)。もとから運動は大好きで、いまはキックボクシングを真面目に習ってるんです。


なぜかジムからお誘い声がかかって…いまではすっかりハマって、スタイル維持にかなり貢献してますね。


青山めぐ

しかし、コアなファンになるほど顔の魅力にも気がつくらしく…

青山:ファンからは顔を褒めてもらえることが多いかな、「強そう」とか「女豹っぽい」とか。かっこいいグラビアが好きなので、そう言ってもらえるのは私も嬉しいです!

次ページ
■『月曜から夜ふかし』に感謝

この記事の画像(12枚)