長嶋一茂、「父・茂雄を切り捨てた巨人軍」に復讐するためにしたこととは
父、長嶋茂雄が監督を辞任して、「球団に切り捨てられた」と思い、巨人への復讐心でプロを目指す。
■一茂の野球経歴に驚き
一茂は、幼い頃からずっと野球をやってきて、「父の英才教育を受けていたのでは?」と、想像している人も少なくはないだろう。
番組で、一茂の野球経歴を知った視聴者からは驚きの声が…
ずっと野球やってたんだと思ってた🤭
小学校以来、高校からまた始めて
それでプロに行ったんだから
やっぱすごいんだね😅#金スマ#長嶋一茂#中居正広— youko(∪・ω・) (@tsuyoko24423) May 25, 2018
でも、プロ野球選手になっちゃうんだもんね〜
凄いことだよ👍#金スマSP #長嶋一茂#中居正広— 📎🖇takako📎🖇 (@ta_kachanchan) May 25, 2018
関連記事:高校生の小遣いが月100万? 長嶋一茂の仰天告白に「次元が違う」の声殺到
■ほとんどの人が「努力は報われない」
しらべぇ編集部では全国の20~60代の男女1,653名に「努力は必ず報われると思う」について調査をしたところ、24.1%の人が「努力は報われない」という考えのようだ。
関連記事:『ダウンタウンなう』くっきーワールド全開! 坂上忍の白塗りモノマネが激似?
小学生時代はわずか1年、中学では野球をせずに陸上部に入部。高校で初めて本格的に野球を始めた一茂であったが、さすがに親譲りの才能があったとしても、そう簡単にプロに入れるものではない。
他の人と比べてもかなりのハンデがあったはず。そこには間違いなく、相当な努力あったに違いないだろう。
・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』くっきーワールド全開! 坂上忍の白塗りモノマネが激似?
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代~60代の男女1653名