浮気が発覚! 短期間で別れを決意した男女のリアルな事情

好きだから付き合い始めたのに、短期間で別れるカップルもいる。

2018/05/29 08:00

(Tomwang112/iStock/Thinkstock)

好きな人と付き合えて幸せを感じたのもつかの間。「え、こないだ付き合い始めたよね!?」という早さで別れてしまうカップルも少なくない。いったい、何が原因なのだろうか。



 

■短期間で別れを決意

しらべぇ編集部は全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に「交際」について調査したところ、42.4%の人が「1ヶ月以内に別れた」と回答。

sirabee20180523kousaikikan01

付き合う前は「この人となら幸せになれる!」と思っていても、いざ付き合ってみると嫌な面が見えてくるもの。そこで「別れを決意した瞬間」について話を聞いてみることに。


関連記事:恋人に一方的に別れを告げた女性 「身勝手すぎて引く」「仕方ない」と賛否

 

■遅刻をしても謝らない

「予定をコロコロ変えられたあげく、連絡なしに遅刻をしてきた。こちらが怒っているのに鏡を見ながら髪を触って面倒くさそうに『ハイハイ』と言われたとき」(20代・男性)


「前日に同僚と深酒をしたらしく、デートに遅刻。遅刻するときもあるだろうけど、全く悪びれることもなく謝りもしないので、常識のない人だなと思い別れた」(30代・女性)

次ページ
■相手の浮気発覚
デート浮気遅刻カップル交際別れ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング