NEWS手越、W杯特番に生出演 明石家さんまの対応に視聴者「すごい違和感」

不祥事疑惑が報じられるも、W杯メインキャスターを勤め上げる手越祐也。他のメンバーとの待遇の差に様々な声が…

2018/06/20 13:00


 


 

■さんまの対応にも疑問の声

一方で、手越をリードする立場にあったさんまの対応にも、一部の視聴者から疑問の声があがっている。

・あれだけSMAPのことで生放送で中居くんに色々言ってたさんまさんが、同じ生放送で手越君に何にも突っ込まなかったってすごい違和感


・普通に出てたんだ…しかも、いっこも触れないんだ…SMAPのときは中居くんにズケズケ言うてたくせに、中居さんにネタにしろと言ってたんだから、さんまも手越のことネタにしなさいよ


・さんまさん手越くんの件イジらなかったなぁ。あの国民的大騒動すら中居くんイジったさんまさんが。と思ったが、逆にさんまさんとSMAPの絆の深さを理解。愛があるから、ファン第一のさんまさんだからこそあえてTVでイジった。愛がなかったら危ないとこ自ら足突っ込まないもん


さんまは、手越の不祥事疑惑については一切触れることなく、W杯の話題に終始する対応を取っていた。


関連記事:NEWS手越の未成年飲酒パーティ報道 『笑ってコラえて』の予告編が波紋拡げる

 

 

■SMAP解散騒動に鋭く突っ込んださんま

さんまと言えば、SMAP解散騒動の最中、2016年放送の『27 時間テレビ』(フジテレビ系)で共演した中居正広(45)に対し、生放送の場で当時のSMAPの内部事情に鋭く切り込んでいったことが、ファンの間で話題に。

そのため、さんまが「お咎めなし」の手越を、公の場でイジってくれることを期待していた視聴者は少なくなかったようで、「ややがっかり」といった感想があげられている。

また、「SMAPや中居に対しては信頼があったからこそ、あそこまでイジれたんだ」と、さんまの「愛のあるイジり」について熱弁するユーザーも見られる。


関連記事:NEWS手越メンバー、未成年女子と飲酒パーティか 「グループほとんどメンバー」に困惑

 

 

■相次ぐ不祥事…「ジャニーズブランド」大丈夫?

しらべぇ編集部がツイッターユーザー258名を対象に相次ぐスキャンダルから「ジャニーズブランドはすでに崩壊していると思う」かどうか調査を実施したところ、81%の人が「崩壊している」と回答。

「好青年」なイメージの強いジャニーズタレントたちなだけに、不祥事が報じられた際のショックは大きい。これ以上、ワケあって「メンバー」と呼ばれてしまう人が増えない良いのだが…。

・合わせて読みたい→『イッテQ』手越祐也に「お咎めなし」 「ベッキー復帰させろ」と怒りの声も

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】 方法:Twitter調査
調査期間:2018年6月7日
対象:Twitterユーザー男女258名(有効回答数)

明石家さんま手越祐也NEWSロシア未成年飲酒侍ジャパン小山慶一郎サッカー日本代表FIFAワールドカップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング