指原莉乃、「日本代表頑張れ」に自撮り写真添えるオンナに苦言 共感相次ぐ

「日本代表頑張れ!」との投稿に、自撮り写真を載せる女子、どう思う?

エンタメ

2018/07/03 15:30

指原莉乃
(©ニュースサイトしらべぇ)

しらべぇ既報のとおり、FIFAワールドカップ・ロシア大会において、日本代表は決勝トーナメント1回戦でベルギーに破れ、惜しくもベスト8進出を逃した。

世界中がサッカーワールドカップに沸く中、HKT48の指原莉乃(25)が、SNS上で散見される「ある現象」に苦言を呈し、共感の声が相次いでいる。



 

■「がんばれ」と言いながら、自撮りを載せる人

指原は、2日放送の『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演。「嫌いなオンナ」について聞かれると、収録日が日本対コロンビア戦の翌日であったことから…

「ワールドカップとかで『日本代表がんばれ!』って一言と共に、自撮りを載せるオンナ」


と、回答し、これには多くの出演者にも見覚えがあったようで、スタジオは爆笑。

指原のSNSのタイムライン上には、かわいくキメた自撮り写真とともに日本代表へのエールを送る不思議な投稿が充満していたようで、「(SNSを)見ても見てもこんなんばっか出てきて…」とうんざりしている様子。

「その気持が日本代表に届くのか? お前の自撮りで頑張れると思ってるのか? って思っちゃう」と、苦言を呈した。


関連記事:通行を妨害して自撮りする女子学生たち 怒れる女性の投稿に爆笑と称賛

 

■「分かる」「腹立つ」と共感の声

指原と同じことを感じていた視聴者は少なくなかったようで、ツイッター上には共感の声が溢れる事態に。中には、「ちょっとイライラするよね」など、「自撮り女子」への不満を吐露するユーザーも。

https://twitter.com/two_step100/status/1013793341207601153

https://twitter.com/no_gen_no_life0/status/1013760040954523649

「激しく同意」や「分かるすぎる」など、自分たちのモヤモヤとした気持ちを代弁した指原に、拍手を送るようなコメントも目立つ。

次ページ
■「お前の自撮りじゃ頑張れない」と自虐も