指原莉乃、「日本代表頑張れ」に自撮り写真添えるオンナに苦言 共感相次ぐ

「日本代表頑張れ!」との投稿に、自撮り写真を載せる女子、どう思う?

2018/07/03 15:30


 

■「お前の自撮りじゃ頑張れない」と自虐も

また、指原の自身のインスタグラムには「伏線回収」と思わせるような投稿が。

https://www.instagram.com/p/BkkcDT2BPCX/?utm_source=ig_twitter_share&igshid=122tu1i5x555i

サッカー日本代表のユニフォーム…ではなく、J2の大分トリニーダのユニフォームを着用してパシャリ。「日本代表への応援メッセージに自撮りを添えるオンナ」の見事なオマージュだ。

しかし、ハッシュタグを見てみると…

「#お前の自撮りじゃ頑張れない #ロシアまで届かない」


と、自虐的なコメントが。これには「番組で言ってたのこれか!」「こういうところ好き!」と、笑いを誘っている。


関連記事:指原莉乃「いいね減る」も…フット後藤への愛あるイジりが話題

 

■SNSに自撮りを載せる人は自意識過剰?

しらべぇ編集部が全国の20~60代のSNSユーザー637名を対象に「SNSで自撮りを公開する人は自意識過剰だと思う」か調査を実施したところ、全体で約4割の人が「自意識過剰だと思う」と回答。

(©ニュースサイトしらべぇ)

SNSに自撮り写真を公開する行為に、なんらかの違和感を覚えている人は、少なくないようだ。

容姿に自信を持つことや、自分で自分の姿を撮影することは、1つの表現でもある。しかしながら、投稿文の趣旨とはあまり関係のない「自撮り写真」は、余計に自意識過剰と思われてしまうかもしれない…。

・合わせて読みたい→熊本県では条例の改正も 女子中高生を中心に「自撮り要求被害者」が減らない理由とは

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代のSNSユーザー637名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自撮りSNS応援HKT48指原莉乃サッカー日本代表FIFAワールドカップスカッとジャパン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング