有野課長が東京ゲームショウのサポーターに! 濱口に課長名刺の拡散希望

『ゲームセンターCX』の有野課長が東京ゲームショウ2018のオフィシャルサポーターに就任。会見では取材陣と名刺交換を実施した。

エンタメ

2018/07/05 10:30

有野課長

CSフジテレビONEで放送中のゲームバラエティ番組『ゲームセンターCX』内で、よゐこ・有野晋哉(46)扮する「有野課長」が、東京ゲームショウ2018のオフィシャルサポーターに就任。記念イベントが4日都内で開催され、会見に応じた。


 

■報道陣と名刺交換

会見の冒頭には有野課長の希望で、報道陣ひとりずつとオフィシャルサポーターの肩書きが入った名刺を交換し、就任をアピールする。

今回の就任については、「ゲーム番組を長らくやらせていただいていて、オフィシャルサポーターは初めてなんですね。しかも、(作業着の胸に)CX(フジテレビの略称)って書いてあるんです。これでオフィシャルサポーターとして立つのは、なかなかすごいことだなと思います」と驚いた様子だ。

さらに、「オフィシャルサポーターって結構な大役だと思うんですよね。今までよりも動員が多かったと言われるように、がんばろうと思います」と気を引き締めた。


 

■濱口家に招待券を

有野課長

『ゲームセンターCX』では、レトロゲームをプレイしている有野課長。普段やっているゲームについて話が及ぶと、「インディーゲームっていう少人数で作っているゲームをいろいろ紹介してもらっているので、プライベートとビジネスとでゲームをやる時間が同じくらいになってきて、寝不足の原因になっていますね」と話す。

今回のサポーター就任は前日の3日に発表され、周囲からの反応があったかと尋ねられると、「今のところ誰からも言われてないです。大丈夫か僕でって、非常に不安です」とこぼし、「ここからは、みなさんのお力を借りるしかないと思います」と集まった記者にお願いする場面も。

また、名刺を500枚作ったことを知ると「AKB48全員に配りたいですね。大きい会場でやってないかな」「一番渡したいのは相方(濱口優)の嫁さん(南明奈)ですかね。ゲーム好きなんですよね? 濱口家に招待券を贈ろうと思います。(濱口に)来週ぐらいに名刺を渡して、インスタに上げてもらおう」と、広報アイデアも次々と飛び出した。

・合わせて読みたい→バスト92cmグラドル紗綾がファイティングポーズを公開 揺れる太腿で迫力キック

(取材・文/しらべぇ編集部・京岡栄作

この記事の画像(5枚)

あなたにオススメ