『梅ズバ!』が毎回話題に!  梅沢富美男の視聴者の好感度は?

芸能界のご意見番 梅沢富美男の視聴者からの好感度を調査

エンタメ

2018/07/10 08:00

大衆演劇の大御所でありながら、近年はバラエティに積極的に出演している梅沢富美男。

何事にも物怖じせず自分の意見を言うことからバラエティや情報番組に起用され、4月からは初のMCを務めるレギュラー番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)もスタートしている。


 

■「好き」と答えた人は半分以下

しらべぇ編集部では全国の20~60代の男女1474人を対象に、梅沢富美男に関する調査を実施した。

梅沢富美男を「大好き」と答えたのは5.8%、「まあまあ好き」は36.6%。一方「あまり好きではない」と回答したのは39.1%、「嫌い」は18.5%と、梅沢富美男を好きではない人が6割近くいるとわかった。

忖度せずに持論を展開する梅沢の強めの発言を、あまり快く思っていない人はかなりいるようだ。


関連記事:「愛に契約は要らない」 楠田枝里子の生き様がかっこよすぎると話題に

 

■働く人々からの人気は高い

しかし、職業別でみると意外な結果が。学生や主婦で梅沢富美男を「大好き」「まあまあ好き」と答えた人を合わせても4割を下回るが、公務員では45.1%、会社員では45.7%。

さらに自営業だと52.1%と全体平均より10ポイントほど高くなっている。働く人々にとっては、かなり高い人気を誇っていた。

言いたいことをハッキリ言う姿は、なかなかハッキリ言えないことも多い人々にとって、痛快なのかも。


■自分に自信がある人、野心的な人が好む

さらに、「自分の容姿に自信がある人」で梅沢富美男を「大好き」、「まあまあ好き」と答えたのは55.0%、「IT社長になりたい人」では52.0%とそれぞれ5割を超える。

自ら劇団の座長を務めながらレギュラー番組を多く持ち、自信を持って意見を表明する姿勢に好感を持つ人も多いのだろう。


強気でストレートな物言いに、あまり好意的ではない反応が多かった梅沢富美男だが、テレビでの発言や観光大使としての活動に、好感を持っている人も多いことがわかった。

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』スタートの記者会見では「舞台をメインにしているからこそ、テレビの人たちに遠慮なく切り込める」と語っていた。踏み込んだ発言をバラエティで目にする機会は、まだまだ増えそうだ。

・合わせて読みたい→「艶っぽさにドキドキした!」梅沢富美男が瀬戸内寂聴の衰えぬ色気を称賛

(文/しらべぇ編集部・ヨシダ ボブ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)