高橋メアリージュンがNG男性のタイプを暴露 「めっちゃ面白い」とギャップ萌えも

16日放送『しゃべくり007』に出演した波留と高橋メアリージュン。高橋の面白すぎるキャラにギャップ萌えする人続出!

エンタメ

2018/07/17 15:00

高橋メアリージュン

16日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、ドラマ『サバイバル・ウェディング』(毎週土曜よる10:00~)の告知もかねて、波留と高橋メアリージュンが出演し「NGな男性のタイプ」を暴露した。

クールビューティーな印象の高橋が、バラエティ番組でみせたギャップにヤラれた視聴者が多いようだ。



 

■高橋メアリージュンがNGの男は…

波瑠は「自分を鏡で見てる時間が多いミラーマン」「物を雑に扱う男性」と苦手な男性像を明かした。

高橋が語った「NGな男性のタイプ」は、すべて特定の誰かを思い浮かべているような口ぶりに、番組MCの上田晋也も「誰のこと言ってるの?」とツッコミをいれるほど。

①アヒル口男

「SNSで自撮りしている男性で、アヒル口をしている人がすっごい苦手」「結果、かっこよくない」と語り、たとえ好きな相手でも「ドン引きします。そこにセンスがすべて詰まってる気がする」と主張した。


②雰囲気マン

先が尖ったハットに丸メガネ、太めのパンツ…とスナフキンのようなルックスと謎めいた雰囲気を醸し出し「俺はこういう感じなんで…みたいな人」「俳優さんに多い」といい、「イケメンな雰囲気を出しているだけ」とバッサリ。


殻を破りたい男

「メアリーっていつも凛としているよね…俺はその殻を破りたいんだよね」と言ってくる男性がいることを明かし、殻を破ろうとする人の共通点はミュージシャンであることを暴露した。


関連記事:関西人の過半数「東京人はおもろない」 関西で使うと「嫌悪感を持たれる関東の言葉」が判明

 

■関西弁のギャップに魅力を感じる人も

2016年に映画公開された『闇金ウシジマくん』では、猟奇的な女闇金・犀原茜(さいはらあかね)」を演じている。

暴力や奇声、ドスの効いた怒声…と、見事に役にハマっていただけに、関西弁で軽快な会話をする姿や「NGな男性」の言動を再現している様子に、ギャップと魅力を感じた人も多いようだ。


■関西弁の女性はかわいい?

しらべぇ編集部は、全国20~60代の男性669名を対象に、「関西弁を使う女性はかわいいと思うか」調査を実施した。

関西弁


想像より少ない結果となったが「関西弁を話す女性」というよりも、高橋のように「クールビューティーな女性が関西弁」というギャップに興奮する人が多いのかもしれない。

仲良し姉妹でも知られている高橋。妹・高橋ユウは、22日放送のバラエティー番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、「元世界王者」の恋人から番組公開プロポーズされるとか。高橋姉妹に目が離せない。

・合わせて読みたい→高橋大輔選手の現役復帰に織田信成がエール 「信成くんも復帰できる」と太鼓判のワケ

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20~60代の男性669名