付き合ってから言うな! 恋人が「交際後に既婚者」と発覚した人3選
既婚者というのを隠して近づく人もいるようです。
③「妻と戻った」と音信不通に…
「数回デートしていい雰囲気になってから、『既婚者』『でも妻とは不仲』だと明かしてきた男性。不倫はいけないと思いつつ、そのときにはもう気持ちが傾いていて、離婚を信じて交際しました。
しかし交際後半年経たないくらいで、『やっぱり妻とうまくいくようになったから、◯◯にはもう連絡できませんー!』とだけメールがきて、音信不通に。
当時は泣きに泣きましたが、今思えばすべてにおいて最低な男だったし、20代のいいときを不倫で無駄にしなくてよかった」(20代・女性)
関連記事:そんなの聞いてない! 交際相手の過去を知って別れを決意した瞬間3選
■交際後に既婚者と明かされた人は1割!
しらべぇ編集部が全国20代〜60代の交際経験のある男女1,137名を対象に調査したところ、「交際後に相手が既婚者だと発覚したことがある」と答えた人の割合は5.8%。
交際後に既婚者だと明かすような人は、相手を大事にしないこともあるようだ。気づかぬうちに不倫の泥沼にハマっていた…なんてことがないように、もし発覚した場合はすぐに別れたほうがいいのかも。
・合わせて読みたい→どんなに相手が好きでもダメでしょ! 不倫に対する女性のリアルな声
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代~60代の交際経験のある男女1137名 (有効回答数