ぱいぱいでか美、はあちゅう氏の「キワモノ発言」への返しが天才的すぎる
爆笑問題・太田光るの発言を受けた、はあちゅう氏の「キワモノ」発言でぱいぱいでか美が風評被害?
■「自分も見下してる」と批判相次ぐ
一連の流れに、ネット民からは「はあちゅうは2人をキワモノ扱いにして見下している」「見下されるのはいやなのに自分は見下すのかよ」とはあちゅう氏に対する批判の声が相次いだ。
過去には「童貞イジり」発言が差別を助長していると批判されたこともあったため、「自分だって童貞をキワモノ扱いしていたのに」との声もあがった。
騒動を受け、はあちゅう氏はぱいぱいでか美に対して、自身のツイッターで「大変申し訳ありませんでした」と謝罪した。
https://twitter.com/bot_hachu/status/1021692783914967040
関連記事:アイドル・PASSPO☆根岸愛、収入激減を暴露 「高校生のバイトぐらい」
■「懐も大きい」と拍手喝采
ぱいぱいでか美は、はあちゅう氏の発言を受けても批判をせず、「矛盾では? というだけなんですがこちらこそ妙に拡げてしまってすみませんでした!」と謝罪。
さらには、「こうなったらみんなまとめてサンジャポ呼んで頂けないかな〜」と今回の問題に関わった全員を配慮するコメントを投稿した。
こういうこと言うとまたややこしくなるんだろうけど、こうなったらみんなまとめてサンジャポ呼んで頂けないかな〜🤔💭
— ぱいぱいでか美 (@paipaidekami) July 24, 2018
ぱいぱいでか美の一連の発言に、ネット上では「好感度が上がった」「大人な対応」と称賛の声が相次いでいる。
はあちゅうさんが荒れてる問題見てぱいぱいでか美さんは流石だなってなった
— レッザ (@redsaredsP) July 24, 2018
https://twitter.com/yukamiyaa/status/1021723765737021444
https://twitter.com/woodscrew_/status/1021922357978382336
太田の発言が思わぬ騒動を招いてしまった今回の一件。「まとめてサンジャポ」は実現するのだろうか。
・合わせて読みたい→ウーマン村本、剛力彩芽に皮肉の明石家さんま、岡村隆史らに「だせぇな」と批判
(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)