前田敦子、勝地涼との結婚に「元AKBとしてベストな結婚相手」と称賛されるワケ

前田敦子と勝地涼が結婚。一部で「勝地涼を選んだのはベスト」と言われるワケとは…。

前田敦子

しらべぇ既報のとおり、元AKB48で女優の前田敦子と俳優の勝地涼が結婚したことがわかった。祝福や心配などさまざまな声があがったが、一部では前田について「勝地涼と結婚したのは賢い」「ベストな選択」と称賛する声もあがっている。



 

■交際半年のスピード婚

週刊誌に熱愛を報じられたふたりは、人目をはばからずデートする姿がたびたび目撃され話題になっていた。そこからわずか交際半年というスピード婚に、「ちょっと早くてびっくり」「すぐにダメになりそう」と心配の声もあがっている。

国民的アイドルグループを抜け、女優やタレントやアーティストとして羽ばたいていく「元AKB」たちだが、卒業後のイメージ戦略はけっして簡単なものではない。

恋愛が解禁されたあとも、熱愛相手によっては「やっぱり卒業しないほうがよかった」「アイドルのころが好きだったのに」と批判されることもある。


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

 

■元AKBとして最高の結婚相手?

しかし、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、前田が勝地を選んだことについて「ベストな身の振り方」と称賛する声が。

旬な芸能人でもアーティストでもなく、お金のイメージが強いIT社長でもなく、「実力派俳優」というところが良い、とのコメントも見受けられた。

・元AKBとしては、ベストな身の振り方のように思う


・地味に仕事途切れなくて歳も離れてない実力派俳優の嫁 マジで完璧な上がりじゃない? IT長者でもなくえらい歳上のイケメン俳優でもなく今をときめく若手アイドル俳優でもなく電通社員やギョーカイ人でもなく かといって 謎の売れない半分ヒモみたいなミュージャンやモデルや芸人でもない 羨ましがられてバッシングもされなきゃあーあ、って同情もされない 生活には困らなさそうで あっちゃんのイメージを損なわないサブカルな雰囲気 元AKBで ここまでいい上がりが出来る人いるかな?


・桐谷美玲と三浦翔平の方がビッグだけど今がピークな感じが半端ない 勝地涼はそこそこ売れてて実力派で息長く活躍できそうな俳優 マジであっちゃん、いいとこついてきたなと思った 元AKB48センターとしてこれ以上ない着地に成功しそうだね


関連記事:『バイキング』坂上忍、剛力彩芽と前澤氏に苦言 「見てて気分悪い」と批判相次ぐ

 

■元AKBメンバーでもっとも大成しそうな人は?

しらべぇ編集部では、2016年に全国20〜60代の男女1,354名に「元AKB48で女優として活躍するメンバー」について意識調査を実施していた。その結果、「前田敦子」と回答したのは6.6%。多くの人は「誰も大成はしない」と回答している。

勝地との結婚により、これまで以上に女優としての人気に火がつくかもしれない。


批判の声もあがる中、結婚相手の選び方が鋭いとの指摘もされている前田。今後の活動にも期待ができそうだ。

・合わせて読みたい→『お見合い大作戦』男性を奪う女性らの毒舌攻撃に悲鳴 結果が「残酷すぎる」と話題に

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚前田敦子結婚相手勝地涼元AKB実力派俳優
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング