坂上忍、山根会長に「イエスマンばっかり」と批判 「お前が言うか」とツッコミ続出

過激な言動が話題の日本ボクシング連盟・山根明会長。『バイキング』での坂上忍の発言に注目が集まる。

2018/08/03 15:30


坂上忍

助成金の不正流用などの問題が指摘されている、日本ボクシング連盟の山根明会長。

過激な言動が注目されているこの件について、3日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でも特集されたが、ネット上ではMCである俳優・坂上忍に対する批判やツッコミの声が相次いでいる。


 


 

■山根会長に坂上も呆れ

番組では、山根会長の言動の数々をとりあげる。山根会長が自らのフルネームを連呼する音声が公開されると、坂上は「自分の名前をフルネームで言う人は苦手」と嫌悪感をあらわに。

また、山根会長の関係者に対する口調や声のトーンを挙げ「立派な圧力になる」とし、「自分ルールでこれちゃった人」と怒りをあらわに。

さらに、山根会長の取り巻く人々についても「山根帝国が出来上がってる」「だってもうイエスマンばっかなんでしょ?」と主張した。


関連記事:『バイキング』オウム事件を緊急特集 坂上忍の「空気ぶり」に疑問が相次ぐ

 

 

■「坂上帝国」とツッコミ相次ぐ

坂上といえば、ときにはゲストの発言を遮ってまで持論を展開することもあるほど「熱いMC」だ。納得がいかないと不快感をあらわにすることも珍しくない。

その状態になった坂上に対して、コメンテーターをはじめとした出演者は黙って意見を聞く場面も見られ、たびたび「ゲストがイエスマンばかり」「番組を私物化している」との声も相次いでいた。

そのことがあってか今回の一件を受け、ネット上では坂上に対して「お前が言うか」「ブーメラン」とツッコミの声もあがっている。

https://twitter.com/2016wasahkb/status/1025226552445812736


関連記事:坂上忍『バイキング』毒舌MCでお茶の間に浸透! 視聴者の好感度は…

 

 

■坂上忍の言っていることは正しい?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の坂上忍を知っている男女1,182名に「坂上忍の発言」について調査したところ、「言っていることは正しい」と回答したのは3割という結果に。

もっとも支持しているのは50〜60代。坂上と年代が近いことも関係しているか。一方で、20代では4人に1人ほどにとどまった。


思わぬツッコミが寄せられた坂上だが、はたして『バイキング』には「坂上帝国」が存在しているのだろうか。

・合わせて読みたい→『バイキング』坂上忍、剛力彩芽と前澤氏に苦言 「見てて気分悪い」と批判相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の坂上忍を知っている男女1,182名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍バイキング助成金日本ボクシング連盟不正流用山根明会長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング