試合後、野球選手の首からタオルを抜き取った男 「言い訳がやばすぎる」とネット騒然
西武ライオンズの山川穂高選手とハイタッチの際、タオルを抜き取った男。呆れた言い訳に非難轟々。
埼玉県所沢市のメットライフドームで行われたプロ野球の試合終了後に、事件は起きた。西武ライオンズの選手とハイタッチをした50代男性が、選手の首にかかっていたタオルを抜き取ったというのだ。
■「反応がなかったため…」
迷惑行為があったのは、7月31日に行われた西武対ソフトバンク戦。7対4で西武勝利後、ソロ本塁打を打った山川穂高(ほたか)選手(26)がバックネット裏の階段を上がってファンとハイタッチする際、男性は首にかけていたタオルを抜き取ったという。
男性は山川選手が通路を通る際、「タオル下さい」と声をかけたとのことだが、反応がなかったため、了承されたと思い、そのままタオルを奪ったという。
西武ではメットライフドームで行われた主催試合で勝利した後、ファンサービスの一環として「ビクトリーロード」と呼ばれるバックネット裏の階段を上がってファンとハイタッチするのが恒例行事となっていた。
関連記事:小学生から突然お腹を殴られた妊婦 母親の「ありえない発言」に言葉を失う
■「頭大丈夫?」と神経を疑う声
幼稚で呆れた言い訳に、ネットからは「モラルどうなってるの?」などと批判が相次いでいる。
・反応がなったから了承されたと思ったって、意味がわからないんだけど。このおっさん頭大丈夫?
・小学生でもしないような言い訳に呆れて何も言う気が起きない
・返事がなかったら何でもしていいの? 逆だよね。返事がなかったら「ダメ」なんだよ、おじさん
・この人のモラルどうなってるの。きっと会社でもこんな感じで適当にやってるんだろうね