試合後、野球選手の首からタオルを抜き取った男 「言い訳がやばすぎる」とネット騒然

西武ライオンズの山川穂高選手とハイタッチの際、タオルを抜き取った男。呆れた言い訳に非難轟々。

2018/08/22 20:30



 

■「普通に犯罪じゃ?」と疑問の声も

また、返却と謝罪のみに終始していることに対し、「え、窃盗罪じゃないの?」などと疑問の声が多くあがっている。

え、これ普通に犯罪じゃないの? 「迷惑行為」としか書いてないけど、法に触れるよね


・謝罪すれば許されるの? こんな事例出したら、ますますファンのマナーが悪くなるだけじゃ


・甘いよね、会社も法も。こういうのはきちんと法で裁いて、実名も公表すべき


中には、「ちゃんと洗って返したのか?」などと斜め上をいくコメントもみられた。


関連記事:東京・神奈川に1000羽以上のインコが… 「大量発生した理由」に怒りの声

 

■モラルが低い人をどう思う?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,354名を対象に、社会人としてのモラルが低い人をどう思うか調査を実施した。結果、「違和感がある」「おかしいと思う」を合わせて7割を超える結果となった。

数あるネットのコメントの中には、「この一件で、今後ハイタッチなしになったら…」と危惧する声もあがっている。モラルを欠いた一人の行動で、今後のファンサービスに影響が出るのはファンとしては悲しいことだろう。

気分が昂揚している時こそ、モラルを意識すべきではないだろうか。

・合わせて読みたい→花火大会後、児童が植えたひまわりが無残な姿に 「あまりにも酷い」と批判相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京メトロタオル西武ライオンズ役員ハイタッチ野球観戦メットライフドーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング