田村淳、りゅうちぇる炎上の「タトゥー問題」に持論 「素晴らしい!」と称賛相次ぐ

りゅうちぇるの投稿で話題になったタトゥー問題。田村淳がインスタグラムに投稿した持論が話題に。

田村淳

しらべぇ既報のとおり、タレントのりゅうちぇるが、両肩に妻・ぺこの本名「TETSUKO」と、長男の名前「LINK」の文字をタトゥーとして彫ったことに賛否が相次いでいる。

この問題について、ロンドンブーツ1号2号・田村淳が自身のインスタグラムに投稿したタトゥーへの持論が注目を集めている。



 

■「なぜ入れたのか?」を聞く

田村は、自身の祖父が五島列島で漁師をやっていたこと、左腕に「田村」と刺青を入れていたことを明かす。

祖父は「漁に出て沖で事故が起きて溺死した場合、水死体は誰だか判別できなくなるから刺青を入れた」と話していたという。それを聞いた田村は「仕事に対する覚悟の表れなんだと感動したのを覚えてます」と語る。

それからというもの、タトゥーを入れている人には、その人の覚悟に触れるために「なぜ入れたのか?」と聞くようにしているという。


関連記事:山口・2歳男児を発見した男性に「飴玉あげないで!」 相次ぐ批判に「始末が悪い」

 

■「人を見かけだけで判断するな」

また、自身の番組でタトゥーを扱う企画をやったことに触れ、「みんな見かけだけではわからない人間味のある方ばかりでした。人を見かけだけで判断するなと教わりますよね? タトゥーも同じだと思います」と語る。

暴力団関係者の刺青率が高いことについても、「それでも僕はどんな想いで入れたのか? を聞き続けたいと思います。聞いて誤解が解けた経験が沢山あるから…タトゥー、刺青を入れて威圧してる人は、仮に入れてなくても威圧的だと思う…」と持論を述べる。

今回、りゅうちぇるのタトゥー問題で話題になる今だからこそというのもあるのだろう、「もう一度タトゥーについて考えてみてはいかがでしょうか?」と訴えた。

https://www.instagram.com/p/BmzeKqchHGo/


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「刺青いれる覚悟って必要な覚悟ですか?」
タトゥー刺青田村淳価値観インスタグラムりゅうちぇる偏見
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング