和田アキコ、さくらももこさんとの秘密の思い出明かす 公開された「さくらさんの肉声」も話題
『アッコにおまかせ!』で和田アキ子とさくらももこの親交エピソードが公開。その内容にネット感動。
■さくらさんが、アッコに歌のオファー
2人が飲みに行くほどに交流が深まるきっかけとなったのが、さくらさん作詞『すばらしき人よ』という曲だったという。この曲はさくらさんの方から、「アッコにぜひ歌ってほしい」とオファーをしてできた曲とのこと。
番組で明かされた歌詞の一部にある、
「悲しみを背負って 泣き疲れた夜を越え 涙の向こうに見えるのは 輝いた あなたの笑顔」
というパートは、さくらさんの死を悲しむファンや国民に向けられたメッセージなのかもしれない。
関連記事:山根会長おもてなしリストに、アッコ「あたしはよくある」 ネットは「同類」と批判殺到
■さくらももこさんの肉声公開
この特集で一番スタジオが盛り上がったのが、番組が独占入手したさくらさんの肉声だった。さくらさんがパーソナリティを務めていたラジオ番組『さくらももこのオールナイトニッポン』の収録音声が公開されると、会場はどよめいた。
「いや〜涼しくなってきたね、なんだかね〜。もう夜なんかさ、ちょっと肌寒い感じがするね」
「♪今は〜もう秋〜るるる〜。そんな感じです。それではいってみましょう、さくらももこのオールナイトニ〜ポン!」
と、肉声が再生されると、「すごい」と会場は一気に盛り上がり、ゲストの安田美沙子も「(まる子ちゃんの声)そのまま!」と驚きの声でコメントしていた。
関連記事:『アッコにおまかせ!』で剛力彩芽・前澤氏いじり ネット「本当にどうでもいい」と関心薄
■肉声に感動「鳥肌がたった」
この音声には、ネットからも「鳥肌がたった」などと感動のコメントがあがっている。
さくらももこの肉声を初めて聞いて、鳥肌がたった #アッコにおまかせ
— ライム (@tsf2104) September 2, 2018
リアルでもあの声なのか…#アッコにおまかせ
— がむとぱす@大喜利テレビ実況サブ垢 (@gumgum926) September 2, 2018
訃報から3日経った今も、各メディアで特集が組まれるなど、その悲しみは日本全体に大きく広がっている。数々の素晴らしい名作を生み出したさくらさんに、改めてご冥福を祈りたい。
・合わせて読みたい→『アッコにおまかせ!』で剛力彩芽・前澤氏いじり ネット「本当にどうでもいい」と関心薄
(文/しらべぇ編集部・東水 壮太)