憑依型アイドル・欅坂46平手友梨奈が仰天告白「歌ってるときの記憶はない」
『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話合体SP』に、平手友梨奈(欅坂46)と女優の北川景子がゲスト出演した。
■「憑依型」の平手
普段はおっとりした印象でおとなしいイメージの平手だが、パフォーマンス時には何かが乗り移ったかのような鬼気迫る表情とダンスで観る者を魅了することがよく知られている。
北川の証言によると、映画の撮影でも「スイッチが入る」のだという。楽屋などではニコニコしているが、カメラが回ると一瞬にしてクールで謎めいた「別人」になりきってしまうのだと語る。
そんな「憑依型」の平手に対し、原田泰造(ネプチューン)が「歌ってるときの記憶はあるの?」と尋ねると、平手が「記憶力があまりなくて……」と否定し、周囲をざわつかせた。もちろん、記憶力の問題ではないことは言うまでもない。
関連記事:なぜ期待のアイドルを「山口百恵の再来」と呼ぶのか? マツコ・有吉「ジジイが夢見ているだけ」
■「何か憑いてると思う」
徳井義実(チュートリアル)から「何かを降ろしてる(憑依させてる)感じ?」と問われるも、「そういう感覚はない」と平手。だが「霊感はある。何か憑いてると思う」とまさかの告白が飛び出した。
たぶん憑いてるアイドルてちこ……
— いこ (@ic0_0) September 3, 2018
https://twitter.com/Tay1213techi625/status/1036624920384434184
確かに曲が始まってからの平手友梨奈は顔つきも違うしあのキレのあるダンスは多分憑いてる#しゃべくり007
— chika (@chika_chick) September 3, 2018
「平成の山口百恵」などとも評され、抜群の存在感とパフォーマンス力で観る者を圧倒する平手だが、グループアイドルという性質上、なかなか彼女個人の突出した才能には世間の目が届きにくいのが現状だ。
しかし、何か霊的な力を持っていると言われても妙に納得してしまう、近年では珍しいタイプの魅力を備えたアイドルであることは間違いないだろう。
・合わせて読みたい→部下10人に平手打ちや殺虫剤かけた上司 「常軌を逸したスキンシップ」に批判殺到
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)