石田ゆり子、板谷由夏のサプライズにハニかみ笑顔 「素敵な関係」と反響相次ぐ
1日、石田と親友・板谷がそれぞれのインスタを更新。ふたりの関係が「素敵すぎる」との声も
■5月「ガラガラ、バラバラ」
ふたりはお互いのインスタに頻繁に登場するほど、親しい関係のようだ。
石田は、160万人を超えるフォロワー数を誇る。注目されている分、批判されることも多くなるのだろう。最近ではSNSに疲れ気味なことも吐露していた。
5月、何気なく書いた言葉が批判を受けた。その際、石田にとってインスタグラムは、日記のようなものであることだと考えを示し、「自分の言葉で思ったことを正直に綴る場でありたい」「こういうことがあったよ、と友達に話すようなそんな気持ちで読んでいただけたらと切に思います」と正直な想いを伝えた。
翌6月、板谷との楽しそうなツーショットを投稿。「ガラガラ、バラバラとなにかが動いてます」と不安定な状態も板谷に吐き出したのだろう、「飲んで食べて笑った数時間。由夏ちゃんありがとね。元気もらいました。」と綴っている。
■8月、SNSに「疲れてきたのは事実です」
8月には、石田の愛犬の飼育方法に対して、一部から批判を受けた。これらの出来事で29日、「ここ最近、SNSというものの良さも悪さもひしひしと感じます」と心情を明かし、「やはり疲れてきたのは事実です」と疲弊している様子を綴っていた。
この投稿から2日後の31日、いろいろと考えたのだろう「ゆるゆるマイペースに続けようと思っています」と伝え、ファンを安心させた。
翌9月、石田の愛猫に会いに板谷が自宅に遊びにきたことを報告している。「おチビたち、元気すぎて抱っこすると暴れまくり。それにしてもゆかちゃん、うつくしいわ」と投稿。
もちろんインスタに投稿している時以外にも、頻繁に会っているのだろうが、石田がツラいであろうタイミングにひょっこり登場する板谷。
このふたりの関係はインスタでも反響があり「素敵な関係」「絆の強さを感じる、大人の友情、すてき」「板谷さんと一緒にいるときのゆりちゃん、自然な笑顔だ」など称賛の声で溢れている。
・合わせて読みたい→石田ゆり子、執拗な批判にインスタ休止を検討 コメント欄は「ドロ沼状態」に
(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳)