紅蘭、妊娠8ヶ月でも「事実婚」を選ぶ理由 「泣ける」「共感した」と称賛相次ぐ

草刈正雄の長女・紅蘭が事実婚を選択する理由に納得の声が相次いだ。

■「泣ける」「すごく共感した」

紅蘭の「草刈」に対する思いに、ネット上では称賛の声があがった。

「おバカさんかと思ってたけど…家族想いのいい娘すぎて泣ける 人は見かけで判断しちゃいけない」


「この番組の紅蘭の所を丁度見ててなんか凄く共感した。私の祖母も同じ理由で苗字を残したくて事実婚だったから…夫婦別姓もあるけど色々と難しい所あるもんね…」


「多様化の時代 こういう選択が増えると思う」


「なんか思ってたよりもちゃんとしてて納得してしまった。しっかりしてるんだなぁ」



 

■夫婦別姓をどう思う?

意見の中には「夫婦別姓にすればいい」との声も見られた。現在の結婚制度そのものに疑問を抱いている人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,378名に「夫婦別姓」について調査したところ、3割以上が「賛成派」であることが判明。男女別で比較すると、女性のほうが7ポイントほど高い。


その見た目や言動から「テンションが高いおバカキャラ」「ぶっちゃけキャラ」という部分ばかりが注目される紅蘭だが、その内には家族を思う強い心があったようだ。

・合わせて読みたい→みやぞん「キャラ変貌の理由」を伊集院光が暴露 その事情に共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

妊娠事実婚草刈正雄夫婦別姓梅沢富美男紅蘭梅沢富美男のズバッと聞きます!梅ズバ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング