TikTokで話題の美人ハーフ姉妹エリカ・マリナ けみおや大関れいかに憧れた2人の将来像とは

週刊誌のグラビアでも話題になった美人姉妹に迫る。

エリマリ

若者を中心に人気を博す短編動画投稿サービス「TikTok」。有名芸能人も投稿を行う中、注目を集めているのがエリカとマリナだ。

ルーマニア人の母を持つ姉妹は、その端正なルックスでグラビア誌を席巻。大きな話題になっている。


画像をもっと見る

 

■動画投稿のきっかけは「Vine」

エリマリ

TikTokでブレイクしたエリカとマリナ。動画を投稿するようになったきっかけは、かつて流行した6秒動画「Vine」だったという。Vineを始めるまでにはどのような経緯があったのだろうか。

エリカ:けみおさんや大関れいかさんのような有名な方の動画をツイッターで見かけたのがきっかけですね。そのちょうど同じ時期に東日本大震災があったこともあって、お母さんの実家があるルーマニアに帰っていたんです。


友達もいなくて、ルーマニアのおうちにいるのがすごく暇だったんですよ。そのときに、マリナが「マリ、バインに投稿する!」って言いだして。


マリナ:えっ!? エリカからだよ! エリカは何をやってるんだろうって思って、始めたんだよ。


驚くべきなのが、Vineへの投稿を始めたのは彼女たちがまだ小学生のときなのだ。その幼さであれば、記憶が少し曖昧になっているのも頷ける。


関連記事:松本人志、家事をしない妻に「やっとけよ」と怒り 「自分で洗え」とドン引きの声

 

■Vineが終了、そのとき2人は…

Vineを開始すると視聴回数が増え始め、フォロワーがエリカは1万人、マリナも6千人ほどに。

自分たちの作った動画がどのくらい評価されているのかが、フォロワーという数値になって視覚化される。その感覚が、動画を投稿するという2人の楽しさをさらに高めた。

エリカ:動画を作ったり自分たちが面白いと思ったことを楽しく発信していて、フォロワーが増え始めたんですね。そのときに、ファンがついてくれるのがすごく嬉しいってことを知りました。


そのあと、Vineへの投稿を続けていたエリカとマリナだったが、2017年にそのサービスが終了してしまう。このとき、エリカは高校1年生、マリナは中学3年生だった。

マリナ:アプリ自体がなくなって、1年くらい何もすることがなくなってしまったんです。(この期間は)ツイッターにいるフォロワーさんがどこかに行ってしまわないように、ママにドッキリをする動画と自撮り写真を投稿するくらいでしたね。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「TikTok」との出会い
YouTubeハーフしゃべくり007世界の果までイッテQ!TikTokErikaMarinaルーマニアVine
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング