橋本環奈の「変顔クオリティ」が高すぎ…「最大の強み」と賞賛も『今日から俺は』
1000年に1度の美少女はどこへ…。
80年代に大ヒットしたツッパリ漫画を実写化したドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)。俳優・賀来賢人が主演を務め、映画『銀魂』などを手掛けた福田雄一が監督・脚本を担当する。
小栗旬の登場などもあり、初回からお茶の間を笑いの渦に巻き込んだ本作だが、第2話はさらに勢いが増し「初回の30倍面白い」と言われるほどの大反響だったようだ。
■三橋の恋!
風紀委員の赤坂理子(清野菜名)と街ですれ違いざまに肩が当たり、なぜか絡まれてやり合うことになるる三橋(賀来)。
だが、理子は武道家の一人娘なだけあって強く、三橋はそんな彼女のことを好きになってしまう。何をするにも上の空で胸のときめきが止まらなくなる三橋。
そんな姿を見た父親(吉田鋼太郎)や伊藤(伊藤健太郎)は、「理子に恋をしているのではないか」と指摘する。
関連記事:松本人志、家事をしない妻に「やっとけよ」と怒り 「自分で洗え」とドン引きの声
■VS道場破り
一方、実家が経営する道場に来た道場破りを撃退するため、理子は勝てる人を探していた。その結果、三橋、伊藤、今井(太賀)、谷川(矢本悠馬)、三橋の担任である椋木(ムロツヨシ)が戦うことに。
試合は向こうの大将が強く、苦戦。とうとう最後の一人である三橋の番に。その結果、三橋は道場に畳をひっぺ返し、上から踏みつけるという卑怯な手を使って見事勝利をおさめた。翌日、理子は三橋を「三ちゃん」と呼び始め、手作り弁当を渡すのだった。