仕事量が多すぎて限界寸前! 恐怖を訴える匿名投稿に「死んでしまう」と共感殺到
転勤先の仕事量に限界を感じている投稿者の訴えが話題に。
■「転職したほうがいい」「心の病気」とアドバイスも
また、「辞めるべき」「転職したほうがいい」とアドバイスも。
「辞めた方が良いよ! 断らない人には都合良く仕事をドンドン押し付けられる」
「サービス残業してでもとか休日に仕事をとか言ってる時点でもう心の病気になっていますよ! 気付いてください! そして大事に至る前に休むなり辞めるなりしてください」
「その仕事量が一般的に見てどうなのかにもよるけど、向き不向きもあるから、慣れても無理なら転職を勧める。簡単に言うなと思うかもしれないけど、どうしてもダメなら転職したほうがいい」
関連記事:南青山・児童相談所の建設に抗議殺到 港区民の主張が「酷い」「プライドの塊」
■過労死するほど働いている人は…
しらべぇ編集部が全国20〜60代の就労者の男女686名に「仕事に向き合い方」について調査したところ、全体の1割が「過労死すると思うほど仕事をしている」と回答。
若い世代ほど「仕事をしている」と感じている傾向に。投稿者の悩みを同様、仕事に不慣れな状態でさらに業務を押し付けられている人も少なくないのかもしれない。
生きていく以上、仕事は切っても切れない関係だ。だからこそ、自分の環境に合った環境で働くことはとても大切。アドバイスにもあるように、仕事が合わないなら思い切って転職するのも一つの手だといえるだろう。
・合わせて読みたい→マジックミラー越しにHな行為を見せるだけで… 高額アルバイトの実態に衝撃
(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)
対象:全国20代~60代の就労者の男女686名(有効回答数)