福田萌、中田敦彦との夫婦関係を反省するも「全く共感できない」「ズレてる」と物議
「良い夫やめた」発言で話題のオリラジ中田敦彦。妻の福田萌も自身のツイッターで思いを語る。
夫でオリエンタルラジオの中田敦彦が「良い夫やめた」と宣言したことを受け、「完全に夫に甘えてました」と謝罪した。
■「本当に申し訳ないとしか…笑」
しらべぇ既報のとおり、「良い夫」であるため献身的に尽くしていた中田。
しかし、尽くしすぎるがあまり、福田からの要求はどんどんエスカレートしていき、「もう耐えられない」と責められるまでに。そのことから、中田は「良い夫」であることをやめたという。
このことについて、福田は「本当に申し訳ないとしか…笑。子供にはすっごい感謝したり褒めてたのに、夫への感謝、賞賛はなおざりにしてました。私が完全に夫に甘えてました」と語った。
関連記事:自分の夫・妻は何点? 30代男性の評価が高い一方でもっとも低かったのは…
■夫婦ともに「理想」に縛られていた?
また、福田は「私も『良き妻、良き母』像に縛られていたんだなぁって思います」とコメント。
世間に「イクメン」をアピールしていた中田を見て、自身も「良き母・良き妻」でいなくてはならないという重圧を感じていたのかもしれない。
そんなとき、中田から「料理なんて誰でもできることをやらなくていいよ!」と言われたようで、「ほっと解放されました」とつづった。