高熱でダウンしてしまった2児の母 夫がとった「まさかの行動」の数々に衝撃

熱でダウンしてしまった2児の母。そのとき夫がとった行動は…

熱が出た女性
(violet-blue/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

夫は仕事漬けでなかなか家事や育児に参加してくれない…という悩みを抱える主婦は少なくない。夫婦共働きが当たり前となったいま、「家事育児のシェア」が大切だといわれている。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。


 

■「神すぎる夫」に驚き

投稿者は、2人の子供がいる主婦の女性。金曜の夜から体の節々が痛み、熱も38℃以上でダウンしてしまう。

すると、土曜日に夫が大活躍。上の子供を幼稚園に送って、その帰りにゼリーやフルーツやドリンクを買ってきて、投稿者が病院に行っている間に下の子供の面倒を見て、皿洗いや洗濯をして、上の子供が幼稚園から帰ってくるとそのまま外へ遊びに行ってくれたという。

さらに、下の子供のオムツも積極的に替えて、離乳食の準備までしてくれたようだ。頼れる夫ぶりに、投稿者は「はぁーーー神すぎる。早く風邪が良くなって夫に尽くしたい」と感謝をあらわに。「夫よ、いつもありがとう こういう時に家族って良いなぁと思うよね」とつづった。


関連記事:りゅうちぇる「イクメン」への持論に称賛相次ぐも「残念」の声があがるワケ

 

■「ステキな夫婦」「羨ましい神様がおられる」

夫婦の心温まるエピソードに、掲示板からは「羨ましい」「素敵な夫婦」との声が相次いだ。


「当たり前のことだけど、その当たり前のことにお互いがあぐらをかかずにお互いに感謝しあえる。ステキな夫婦だ」


「ああ、本当に羨ましい神様がおられる…うちは子どもこそいませんけど、調子悪いからご飯作れないって連絡入れたら、帰宅して大丈夫? って言葉一つで飲みに行っちゃう(笑) 私のご飯は? って思いますもん(笑)」


「『夫よ、いつもありがとう』って言う主さん。そんな関係いいよね。私も感謝を忘れないようにしよう」

次ページ
■「それ、普通」「当たり前」の声も

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ