渋谷ハロウィンの番組中継に女性が乱入 強制退場となる事態に視聴者騒然

渋谷ハロウィンの中継に女性が乱入。また、報道の扱われ方に騒動の異常性を感じた人も

テレビカメラ
(artisteer/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

暴徒化した若者たちによってトラックが横倒しにされるなど、深刻な被害も報告されている渋谷ハロウィン。

31日のハロウィン本番には、多くの報道機関が混沌とする渋谷駅周辺の様子を中継。その中で、テレビ朝日系の情報番組で、インターネット上の有名人が中継に乱入する騒動が発生し、話題になっている。


 

■渋谷駅前からの中継に女性が乱入

話題となっているのは、31日放送の『ANN NEWS』(テレビ朝日系)での一幕。

夕方5時頃、番組では渋谷駅前から中継映像を放送。しかし、男性レポーターの背後で赤い帽子をかぶり、襟付きのシャツにメガネをかけた中性的な女性が、無表情のままテレビカメラをじっと見つめ、執拗にカメラに映り込もうと、中継を妨害していた。

スタッフが口頭で注意するも女性はその場を動こうとせず。番組の映像には、男性レポーターの背後で番組スタッフが女性を中継の妨げにならない位置まで退場させる様子が収められていた。


 

■「新宿駅前の台風中継」で話題に

中継に映り込もうとしていた女性は、台風13号が関東地方に接近していた8月8日放送の『報道ステーション』(テレビ朝日系)のJR新宿駅前からの台風中継に映り込み、話題に。スタッフの制止も聞かず無表情のままじっとテレビカメラを見つめる姿に「怖い」といった声が相次いだ。

また、彼女は9月に台風24号接近の際にもJR新宿駅前からの台風中継に乱入。度々テレビ番組のカメラに映り込む姿が目撃されている。

彼女は「映り込み系ユーチューバー」としてユーチューブチャンネルも開設し、動画の中でテレビカメラへの映り込みを楽しんでいることを明かしている。

次ページ
■「あの人だ!」と話題騒然

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ