小学校教師に風俗アルバイト報道 「たったの8万?」「ちょっと同情」の声も

副業禁止の小学校教師が風俗店でアルバイト。インターネット上では「ちょっと同情する」といった声も

2018/11/05 15:00


 

■「たったの8万?」と衝撃

報道を受けて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、驚きの声が相次いでいる。

・えーたった8万?  どっかのヘルス嬢が1日働いたら3万くらい稼げるって言ってたけど…


・たったの8万!?  8万×6!?  それなら依願退職して退職金を受け取った方がどれだけ良かったか…


・ヘルスに1日出勤して1万円くらいの収入だったことになるよね 。割に合わないと思う


・なんの借金でいくらあったのか気になるなー。 よくやってたよね、月曜とか子供の目線に苦しい思いとかあったのかな


本番行為は禁止されていても、自分の体を見ず知らずの相手に差し出し、性的サービスをするファッションヘルス。そこで週1~2日働いた収入が「月8万円程度だった」ことに、「少ない」といった感想が目立つ。


関連記事:男子中学生にわいせつ行為の教師を逮捕 「教師になった理由」に疑問の声も

 

■「ちょっと同情する」の声も

一方で、借金を返済するために働いていた、という女性教師の切実な事情に「ちょっと同情する」といった声も。

・借金の内容によっては同情する


・教師って給料低いから借金なんて背負ったらもう返済の目処つかないよね


・うーんちょっと同情 。教師やってたら借金返済なんて大変そう 。給料じゃ返していけないだろうしただでさえ学校て忙しいんでしょ? 勤務時間外にやることも沢山ありそうだし 、効率よく稼ぐためにやったのかな


教師の過酷な労働環境が取り沙汰されている昨今、金銭的に追い詰められた教師が、いけないと分かっていながら性風俗に手を出してしまったことに、複雑な感想を持った人は少なくないようだ。


関連記事:いなり寿司を万引きした女性講師が停職処分 「おいなり先生」の声相次ぐ

 

■約1割の女性が性風俗の仕事を経験

しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性を対象に「風俗店で働いている人」の割合について調査したところ、「はい」と「働いていた」を合わせた「風俗業経験者の割合」は全体で約1割にのぼった。

(©ニュースサイトしらべぇ)

8割の女性が「働く気はない」としている中で、様々な事情で風俗業で働いている女性たちが存在している。

短時間で高収入を得ることができるイメージの風俗業。しかし、実際のところはなかなか厳しい現状があるようだ。

・合わせて読みたい→いなり寿司を万引きした女性講師が停職処分 「おいなり先生」の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の女性670名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

風俗借金副業大阪府ネットワークビジネス返済女性教師ファッションヘルス小学校教師
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング