辻希美、胎動動画の公開に賛否 「さすがにやめて」「旦那は注意しないの?」

臨月に入り、赤ちゃんが元気にお腹を蹴っている様子を公開した辻希美。

辻希美

現在第4子妊娠中で、先日臨月に入ったことを報告した元モーニング娘。の辻希美が、お腹がポコポコと動く「胎動」の様子を記録した動画をSNSで公開。

家族にとっては宝物のような映像だが、あえてSNSで公開していることに賛否両論が巻き起こっている。


 

■元気にお腹を蹴っている赤ちゃん

辻は20日に自身のインスタグラムを更新。お腹の赤ちゃんの様子が伝わる動画を公開した。

第4子は「男の子」だそうで、「いつ寝ているの?」と思うほど昼夜を問わず元気にお腹の中で動いているのだそう。しかし、辻がカメラを向けると途端におとなしくなってしまうようで、「シャイベイビー」とつぶやいている。


関連記事:『レコード大賞』DA PUMPの入選に騒然 「西城秀樹さんのことがあるのに…」

 

■「懐かしい」「ほっこりした」

こちらの動画について、出産経験のある女性や、身近な人の妊娠・出産に寄り添った経験のあるユーザーからは、「懐かしい」「見ていてほっこりした」との声が寄せられている。

胎動を感じることで安心感を抱いていたという人も。妊娠中の特別な感覚に、共感している人は少なくないようだ。


■「さすがにこれは…」と厳しい声も

一方で『Yahoo!!ニュース』では、「胎動の動画」をわざわざインスタグラムで公開していることについて、厳しい意見が相次ぐ事態となっている。

・さすがに胎動動画はやめましょうよ。本当にやめましょ


・嬉しいのはわかるけど度が過ぎてる。旦那さんは助言しないのか


・家族だけで感動を共有するだけではダメですか? 世の中そんなに共感できる人ばかりではないよ


・胎動動画って。子どもは世に出る前から公開されちゃってるのか…


「さすがにこれは、家族間だけで共有すべき内容」だとする意見が、多くの共感を得ている。また、子供や家族のことを考え、妊娠・出産事情を公開することについては、もっと慎重になるべきだといった声も目立つ。

気持ちが高ぶってしまったのか、「さすがにやりすぎ」との反響が目立つ今回の投稿。元気な赤ちゃんが無事に生まれてこられることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→紺野あさ美が第2子妊娠を発表 「みんな気づいてた」との声があがるワケとは

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ


あなたにオススメ