『ギャル流行語大賞』の発表に衝撃 「ひとつも知らない」「ギャルも使わない」と若者も大混乱
5日に「ギャル流行語大賞」が発表された。トップ10のワードに衝撃を受ける人が続出している。
■「ギャルも使わない」の声も
一方で、若い世代はのみならず「ギャルですら使っていないのでは?」と言った意見もちらほら。
「『あげ』の進化系で『あげみざわ』らしいけど全く聞いた事ない、いよいよギャル失格かもしれない…」
「『あげみざわ』が3位になってるけど、これってギャルが使う!?(笑)」
また、「すこ」などは「もともとネットスラングでは?」と疑問視する声も。
関連記事:浜崎あゆみ、ブルマ風ショーパン私服 セクシーな太腿を露出しユーミンの歌詞を語る
■話題だからと言って…
ユーキャン新語・流行語大賞しかりギャル流行語大賞など、日本人は何かと流行りものが好きな人が多い印象を受ける。
そこでしらべぇ編集部では、全国の20代~60代の男女1,365名を対象に「流行」について調査を実施したところ、55.4%は「面白さが分からない」と回答。今回のギャル流行語大賞を受け、「いま何が流行っているか」に興味が湧いた人も少なくないのではないだろうか。
・合わせて読みたい→ブルゾンちえみ、2018年を振り返る 「ちょっとずつwith Bと会う機会が減った」
(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき)