中村倫也、Yahoo検索大賞受賞に驚き 朝ドラの反響は「凄まじかった…」

『Yahoo!検索大賞』に今田美桜、小林由美子、中村倫也・矢部太郎・ひょつこりはんが登場した。

2018/12/06 17:30

Yahoo検索大賞

5日、この1年間で多くの人に支持され、検索数が急上昇した人物や製品に賞を授与するアワード『Yahoo検索大賞』が開催され、受賞者・今田美桜、小林由美子、中村倫也、矢部太郎、ひょつこりはんが登場した。


画像をもっと見る

 

■ゲストにベテランMC

今年の顔であった面々が登場するということで特別ゲストMCとして登場したのは今田耕司。

今田耕司

登場するやいなや「いろんな知らなかった検索ワードなんかがたくさん覚えれますからね、勉強になります」としっかりとアピールをキメ、にやりと笑う。


関連記事:立教学祭は中止も「顔芸は健在」 『今日から俺は』橋本環奈の白目に「もはやホラー」

 

■検索は『ガリガリ』説

コミックエッセイ『大家さんと僕』が話題となり「作家部門賞」を受賞したカラテカ・矢部。

矢部太郎

率直な受賞の感想を尋ねると「ああ…すみません、本当に光栄です、まさか僕が作家として受賞させていただけるなんて…」と低姿勢に感謝を表す。

自分が検索されているということに対し「作家としてじゃなく検索してる方も多いと思うんです、なんか『ガリガリ』とか…」と自虐気味なトークで笑いを取る。

対して、 アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけの声を7月から担当している声優・小林由美子は「声優部門賞」を受賞に、喜びの表情を浮かべる。

イベントで披露した生アテレコについて尋ねられると、「同じ場所で声をあてるっていうのは初めての経験だったので、すごく顔を隠したい…ってなってしまいました」と赤面するシーンも。

小林由美子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■おじいちゃんにも認知が浸透
Yahoo中村倫也今田耕司今田美桜矢部太郎ひょっこりはん小林由美子Yahoo!検索大賞検索大賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング