元TOKIO・山口達也氏を見舞う唯一のメンバーとは… 「想像して涙出た」と感動拡がる

入院中の山口達也氏を唯一見舞ったメンバーがいると『週刊女性』が報道。インターネット上で話題になっている。

山口達也

しらべぇ既報のとおり、女子高生に対してわいせつ行為をしたとして、強制わいせつの疑いで書類送検された元TOKIOの山口達也氏。

現在、躁うつ病の治療のため入院する彼を、TOKIOのメンバーで城島茂だけがお見舞いに行っていると18日発売の女性週刊誌『週刊女性』に報じられた。


 

■治療のため入院生活を続ける山口氏

報道によると、躁うつ病の治療のために入院生活を続けているという山口氏。一時は悪化の一途をたどっていたようだが、現在は病状が落ち着いているという。

そんな彼のお見舞いに、TOKIOのメンバーでは、リーダーの城島だけが唯一行っているとのことだ。山口氏は今年2月に女子高生に対してわいせつ行為をしたとして、強制わいせつ罪で書類送検。それを受け、ジャニーズ事務所は無期限謹慎処分を下す。

そして5月には、山口氏から提出された辞表を事務所が受理。TOKIOから脱退すると共にジャニーズ事務所から退所していた。


 

■ネットでは城島の優しさに称賛の声

今回の報道を受け、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、城島の優しさを称賛する声があがっている。

「山口くんの病院にリーダーだけが何度もお見舞いに行ってるのを想像して、うるっとした。山口くんも大変そうだなあ。もちろんダメなことをやったわけやけど、何かに依存するって、弱い人がすることやからなあ」


「私はこういうとき、見放しちゃうタイプだな。呆れすぎて嫌いになると思う。リーダーは優しいなあ」


「リーダーだけはずっと連絡取ってあげてほしいな」


コメントの中には、「リーダーだけは連絡を取り続けてあげてほしい」といったものも。

次ページ
■メンバーそれぞれが役割を果たしている

あなたにオススメ