「医者の彼氏」との結婚に悩む女性 「まさかの引っかかりポイント」が物議を醸す
「顔がタイプじゃない」という声に対し、「生理的に無理じゃなければ慣れる」「自分なら別れる」などの声が。
■「顔は大事」の声も
しかし、一方では「自分なら結婚しない」「顔は大事」という声も。
・まだ20代だし次にいい出会いなんていくらでも期待できるよ。結婚の話が出て即答できないならやめた方がいい。
・わたしは結局自分の好きな顔じゃないと嫌ですね。 そうやって顔で悩んでる時点で私は無理かも
・自虐風自慢ですか?
・自慢にしか聞こえないんだが……
また、「自虐風自慢ですか?」という声も見られた。
関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」
■「顔がよくないと無理」は3分の1
しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,336名を対象に「異性の顔」について調査したところ、32..0%の人が「優しくても顔がよくない異性とは付き合えない」と回答。
恋愛において顔を重視する割合はそれなりに高いようだ。
結婚は恋愛と違い、「妥協」が重要とされる。とはいえ、いくら他のスペックが高くても、「好みの顔じゃない」という理由で別れを考える人も、珍しくはないのかもしれない。
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代〜60代の男女1,336名(有効回答数)