水原希子、「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされるもぶった斬り 「とても失礼だね」

水原希子が、毎年発表される「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされた。が、「とても失礼だね」と嫌悪感をあらわにした。

エンタメ

2019/01/11 07:30

水原希子

モデルで女優の水原希子が、毎年発表される「世界で最も美しい顔100人」について、「とても失礼だね」「誰のためのランキングなの?」と嫌悪感をあらわにした。

 

■「美しい顔100人」石原さとみや小松奈々

毎年、年末に報じられるのが「世界で最も美しい顔100人」「世界で最もハンサムな顔」。これは、映画レビューサイトを運営するアメリカの映画評論家の男性、TC Candlerが一般からの推薦を参考に、候補者を決定し年末に発表しているランキング。

昨年末には、モデルの小松菜奈や女優石原さとみ、韓国発の多国籍音楽グループ「TWICE」のサナこと湊崎紗夏らがランクインしたことが発表された。

 

■ノミネートの水原希子「不思議」

このランキングは「アジア版」もあり、8日にインスタグラムで発表されたアジア版では、水原希子、片寄涼太、新田真剣佑、小松菜奈、岩田剛典などがノミネートされている。

9日、ノミネートを受けた水原は、自身のツイッターで「美しい顔のランキングって、誰がどうやってジャッジするんだろう。不思議。」と疑問と不快感を綴っている。

次ページ
■「美の概念なんてみんな違う」「とても失礼だね」

あなたにオススメ