和田アキ子、NGT山口暴行問題で「防犯対策」に苦言 その内容に称賛相次ぐ

『アッコにおまかせ!』で、和田アキ子がNGT48山口真帆の暴行問題について言及。防犯対策の内容に批判も。

2019/01/13 15:00

和田アキ子

13日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、しらべぇでも既報のNGT48山口真帆の暴行問題が大きく扱われた。そのなかで、防犯対策に言及した和田アキ子の発言に、ネットからは共感の声が集まっている。



 

■「防犯ベル」に苦言

グループ運営会社からのコメントが紹介され、「全グループメンバーへの防犯ベルの支給、各自宅への巡回等の対策を徹底…」と内容が読み上げられると、アッコが次のように切り込んだ。

「防犯ベルって今どうなんですか。あんまり…。家のドア閉めよって思ったときに、『わ、こわっ!』ってなって防犯ベルって出せるかな。常に歩きながら持ってなきゃいけない…」


と苦言を呈し、言いすぎたと思ったのか、最後は「まあでも、ないよりはマシだけど」と締めくくった。


関連記事:和田アキ子が火傷を負った理由に衝撃走る 「やばい」「ありえない」と悲鳴相次ぐ

 

■「意味もないどころか…」

このアッコの発言に、ツイッターには「やっぱり」「(防犯ベルって)小学生かよ」などと共感の声が相次いだ。

https://twitter.com/__Liar_is_a_bye/status/1084294043746496512

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「このあとも浮いちゃう」
ファンマンションアッコにおまかせ暴行NGT48山口真帆防犯対策防犯ベル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング