泉ピン子、土俵去る稀勢の里への言葉に共感の声 「同感」「本当にそう思う…」

『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演していた泉ピン子。進退が注目されていた稀勢の里へのひと言に、共感の声が相次いでいる

泉ピン子

16日、大相撲の横綱・稀勢の里が、現役引退を表明。師匠である田子ノ浦親方が明らかにしたという。

19年ぶりに誕生した日本人横綱の引退表明に衝撃が走る中、『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演していた女優・泉ピン子の発言に、共感する声が相次いでいる。



 

■「横綱らしい相撲取れない」

稀勢の里は一昨年、左の胸や腕をけがした影響で途中休場し、昨年7月の名古屋場所まで8場所連続で休場していた。昨年9月にけがから復帰し10勝5敗の成績をあげるが、11月の九州場所では初日から4連敗を喫し、右ひざのけがの影響で途中休場に。

九州場所後には、横綱審議委員会から「激励」の決議が出されていた稀勢の里。しかし、進退をかけて臨んでいた今場所でも初日から3連敗を喫し、「横綱らしい相撲は取れない」と判断し、現役引退の意志を固めたという。


関連記事:元貴乃花親方、河野景子さんの卒婚に波紋 「どっちもどっち」「見ていて苦しい」

 

■田子ノ浦親方がコメント

報道によると16日、東京・江戸川区の田子ノ浦部屋を出る際に報道陣の取材に応じ、「今日で稀勢の里は引退します。本人と話をして、本人が決めました」と稀勢の里が引退することを明らかにした。

また、親方は引退の理由について「一生懸命、全力で相撲を取っていたが、思うような相撲が取れないということが1番。横綱は結果を出さないといけないですから」と、話しているという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■泉「最後まで出る人がいてもいい」
横綱加藤浩次稀勢の里スッキリ引退表明泉ピン子田子ノ浦部屋田子の浦親方
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング