『鉄腕DASH』0円食堂に木村拓哉が出演 卒なくこなすも「態度悪い」と批判もあり賛否

木村拓哉が「0円食堂」に出演!その評価は…?

2019/01/21 06:00

木村拓哉

20日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に、木村拓哉が出演。「0円食堂」に参加し、長瀬智也、国分太一とともに千葉県香取市を訪れた。



 

■ジャージを着て食料の調達へ

先に待ち受ける木村拓哉に対し、国分と長瀬が駆け寄る。それを見た普段着の木村は「本当にジャージ着てるんだね」と一言。

国分は「0円食堂はジャージなんですけど今回はいいですよ…」と忖度発言。しかし長瀬は「そこはやっぱレギュレーションですから」とツッコミ。すると木村は「やるからには着るでしょ」と高らかに宣言した。

さらに国分は「0円食堂見たことありますか? 見たことあって引き受けてくれたんですか?」と再質問する。こちらも木村は「『鉄腕DASH』なら何でも引き受けるよ」と男らしい回答。早速青いジャージに身を包み、食材の調達に向かう。


関連記事:『鉄腕DASH』城島茂が釣りエサにして高級魚を次々ゲット 「よっちゃんイカ」パワーに驚きの声

 

■香取さんと遭遇

キッチンカーを運転して木村が向かったのは、地元の加藤さんが営む養鶏場。「鉄腕DASHの0円食堂ってのやってるんですけど、加藤さん?」と声をかけると、若い女性が応対。木村拓哉を見て、驚きの表情を浮かべる。

女性は「香取です」と一言。あの人物を連想させるワードだけに、木村は「あ…」と驚く。養鶏場は香取さん所有で、加藤さんが借りて運営しているのだという。

木村から「捨てるもの」のリクエストを受けた香取さんは里芋とキウイフルーツを「おすそ分け」。しかしこれは余り物で廃棄するものではなかったため、スタッフはアウトの判定。木村は思わず、

「は? アウト? せっかく持ってきてくれたのに…」


と不満を顕わにした。なお「香取」という名字について木村が特別な発言をすることはなかった。

次ページ
■長瀬と会話するシーンも

→5月28日9時から【Amazonタイムセール祭り】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催

木村拓哉日本テレビ長瀬智也国分太一0円食堂ザ!鉄腕!DASH!!香取市
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング