『ぐるナイ』千鳥・ノブの発言に視聴者が注目 「嘘くさい番組だと思ってたけど…」

ガンバレルーヤが『ぐるぐるナインティナイン』に出演。新メンバーの千鳥・ノブが二人にかけた言葉に視聴者から「優しい」の声があがっている。

千鳥・ノブ

お笑いコンビ・ガンバレルーヤのまひるとよしこが、24日放送のバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演。

インターネット上では、人気企画「ゴチになります!」の新メンバーになった千鳥のノブが二人にかけた言葉に、「優しい」と称賛の声があがっている。


 

■土屋太鳳「真正面からぶつかって」

『ゴチ20』の新メンバーになった土屋太鳳は、「作戦を考えたんですけど、ちょっと見当たらなかったので、一つ一つのお皿に真正面からぶつかって(いきたいと思います)」と意気込み。ナインティナインの岡村隆史に、「武道家みたいなこと言うね」とツッコまれた。

前回のゴチで負け、自腹で約12万円を支払ったノブは「嫁にはまだちょっと言ってないんですよ。新メンバー(の名前)だけは伝えました」と話す。すると、土屋と一緒に新メンバーになったことに、妻は「えーっ!」と30秒叫んだと笑いを誘った。


 

■ノブが真剣な声でよしこに助言

「ゴチ20」の開幕戦には、ガンバレルーヤの二人がゲストとして登場。一人当たりの設定金額は2万5,000円だと発表された。

よしこは最初に「オマール海老のロースト ジュドラプレス」という料理を注文。司会進行の羽鳥慎一にチョイスの理由を問われると、「工場でプレスして運ばれる?」と独特のボケを見せる。

また、土屋と田中圭が食べたメニューの金額を「5万」と回答すると、ノブは「ゴチで数字ボケはいらない」とツッコみ。そのあと、よしこが自分の食べた料理の金額を予想するときには、ノブは「マジでお金払うんやからな。マジで考えや」と真剣な声で助言した。

次ページ
■ネットではノブを称賛する声

あなたにオススメ