どれにするか悩んじゃう! 「メリーチョコレート」のバレンタインが種類豊富すぎ
バレンタインチョコ、どうする? 今年のメリーチョコレートは友達も本命も自分も、全方位対応できちゃう!
■本命? それとも自分用?
メリーチョコレートのラインナップの中で、もっとも特別な一品は、この「トーキョーチョコレート」。
なんと、これは世界最大のチョコレート展「サロン・デュ・ショコラ パリ2018」で最高位の金賞を受賞しているのだ。
薔薇・紫蘇と苺・赤酢・五味のプラリネの4つが入って税抜1,600円と他の商品に比べてお高めだが、その価値はあり。生の薔薇の花びらを日本酒に漬け込んだり、青紫蘇とスカイベリーを三層に重ねたりと、どれも職人がこだわり抜いた一粒。
大好きな彼にあげるもよし、自分への特別なご褒美にするもよし! な一品だ。
関連記事:借金300万円を踏み倒し開き直る元芸人に怒りの声殺到 「クロちゃんがマシに見える」
■私の推し武将を食べる!
そして最後に、「自分用」として強くオススメしたいのが…この「TSUWAMONO(つわもの)」シリーズ。
徳川家康や織田信長といった、戦国武将たちをテーマにしたブランドなのだ。
この金色の箱は「徳川家康」(税抜1,200円)。健康オタクな家康らしく、黒ごまや薬味酒、梅などを使ったチョコが入っている。
赤い箱は「真田幸村」(税抜1,200円)。林檎、日本酒、赤ぶどう、すべてゆかりの地である長野県産のものを使用しているのだ。こだわりがすごい…。
ほかにも織田信長の打刀をイメージした「熱き者(刀)」(税抜き1,100円)など、歴史好きならテンションが上がること間違いなしなチョコレートばかり。
自分の推し武将を買うもよし、ライバル武将を食べちゃうのもよし。楽しく萌えつつ、美味しいひと時を過ごせそうだ。
ほかにもムーミンや星の王子さまとコラボレートしたものや、和素材とチョコレートを組み合わせた「奏(かなで)」など、種類はたくさん。「あの人にプレゼントしたい」一品が、きっと見つかるのでは。
・合わせて読みたい→ヒカキン、紹介したセブン商品が爆売れで高額転売 「転売容認」発言に残念の声も
(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ)