山田孝之「安藤政信の変態性を知らしめたい」 強烈エピソード連発で視聴者の度肝抜く

『ダウンタウンなう』に、俳優の安藤政信が出演した。

2019/01/26 12:00

山田孝之、安藤政信、阿部進之介
(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

25日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)にて、恒例の「本音でハシゴ酒」企画が行われた。ダウンタウンと坂上忍、飲み友達の夏菜がゲストと酒席でトークを繰り広げる。

この日は、俳優の山田孝之がメインゲストとして出演し、その山田が「ダウンタウンと飲ませたい」と推薦する俳優仲間を召喚。1軒目ゲストには阿部進之介と安藤政信の2名に白羽の矢が立てられ、ロケに参加した。



 

■安藤の変態性を知らしめるのが目的

世間一般から「変態」呼ばわりされてしまうほど変わり者として知られる山田だが、「安藤政信の変態っぷりを全国放送で晒すことによって、僕は本当に普通の人間なんだってことを証明したい」と意気込む。

山田と安藤をよく知る阿部も、2人のどちらがより変態だと思うかという質問に「安藤さん」と即答。山田からは、そんな安藤をダウンタウンらに「いじってほしい」旨のリクエストがなされた。

安藤の変人エピソードは枚挙にいとまがない。その一例として言及された「事務所をいきなり辞めちゃった」件について、安藤は辞めた理由を問われ「いや、『別にいいかな』って。1回辞めてみようかなと思って」と回答する。

2012年末から約3年間、俳優業から離れていた安藤。その間、カメラアシスタントとして撮影スタジオなどで働いていたそう。「レフ(板)とか持ってました。スタンドイン(被写体の代役)も」と、完全に下っ端として従事していた事実を明かした。


関連記事:安藤サクラ、夫・柄本佑とのツーショットに歓喜と羨望の声 「朝ドラコラボ!」「新婚みたい」

 

■「絵を見てるから現場に行けない」

テレビドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』(フジテレビ系/2017年)には、無所属のフリー俳優として参加していたという安藤。

「自分で請求書とか出してました。フジテレビと連絡して、安藤政信のスケジュールを安藤政信が聞いて……」と、マネジメント業務を自らこなしていた。しかし「仕事が重なっちゃうと、(現場に)行き忘れたり……」とも告白する。

あるとき上野にいた安藤に電話が入り、「今どこですか? 調布のスタジオで安藤待ちになっている」と告げられるも、「いや、いま上野だから行けない」と返したのだという。これには一同「行けます、行けます!」と総ツッコミ。

さらに山田が「上野で何してたんですか」と尋ねると、「美術館で絵を見ていた」と安藤。つまり、原因はダブルブッキングですらなかったことになる。これには松本人志も思わず「この人、すげえや」と嘆息した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■唐突に監禁エピソードをぶっ込む安藤
ダウンタウンフジテレビ俳優坂上忍山田孝之ダウンタウンなう夏菜本音でハシゴ酒安藤政信阿部進之介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング