嵐の活動休止には兆候があった? ジャニヲタ歴30年のマニアが語る「二宮和也の違和感」
2020年いっぱいで活動休止を発表した嵐。会見を見たジャニーズファンは今回の騒動をどう見る?
■大野は休みをとりたがっていた?
大野は、会見の中で「一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい」と話していた。これについて、ナンシー関ヶ原氏はこう振り返る。
「他のメンバーよりも単独の仕事量が少なかったため、『休みを多くとりたがってるな』というイメージはありました」
関連記事:借金300万円を踏み倒し開き直る元芸人に怒りの声殺到 「クロちゃんがマシに見える」
■二宮和也がMCで吐露
また、2017年6月に大野はメンバーたちに活動休止を申し出たようだが、そこからの彼らに違和感はあったのか。
「今回の20周年ツアー初日公演で二宮和也くんが、20周年を迎えてどんな気持ちですかと軽々しく聞いてくるメディアに腹が立つ、とMCで話していました。いま思えば大野くんの休業を見据えた話だったかなと思います。
二宮くんは『(アイドル活動を続けてもうまくいくかわからない不安定な環境で)人生を投げ打って嵐をやってきたオレたちの気持ちが、そう簡単にわかってたまるか』と言っていました。大野くんが休みたいと何年も懇願していたことを思い、こんな風に話したんだと思います」
メンバーたちの些細な言動に違和感は抱いていたものの、コアなファンでも彼らの活動休止は予想できなかったようだ。
・合わせて読みたい→ヒカキン、紹介したセブン商品が爆売れで高額転売 「転売容認」発言に残念の声も
(取材・文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)