井ノ原快彦が発案した「ひよこボタン」 男性のツイートきっかけに反響広がる
かつて『あさイチ』でV6の井ノ原快彦が考案した「ひよこボタン」が、2年の年月を経てトレンドワードに登場し反響。
■インストールする人続々
このツイートが拡散され「ひよこボタン」の存在をはじめて知ったという人や、同時にインストールしたというツイートが多く見られる。
https://twitter.com/tomo_bs18/status/1090881721627635713
https://twitter.com/asutaIice/status/1090847405552033792
ひよこボタン最高🐤
めっちゃ優しい時間流れるなぁRT— 看護師*NAKA (@mosimonurse) January 31, 2019
ひよこボタン……いのっちの優しさが形になったんだ!
— Barn! (@61ok) January 30, 2019
関連記事:蒼井優が「SNSをやらない理由」に称賛の声 「本物の役者」「納得できる」
■少しの勇気と強さで…
とはいえ、電車に乗り合わせた半数以上が「ひよこボタン」の存在をまだ知らなくてもおかしくない。男性のツイートで感銘を受けインストールするまでは至っても、実際にその場に居合わせたときに自分から発信するには勇気が必要だ。
「うるさいですぞ」と言われても、「これはひよこボタンと言うんですぞ」と説明できるほどの精神的な強さも必要になってくるだろう。近い未来、赤ちゃんの泣き声の直後に数匹のひよこの鳴き声が響くことに期待して、一歩を踏み出したいものだ。
・合わせて読みたい→山下真司、アダルトサイト詐欺犯と直接対決 熱血指導に「ただのスクールウォーズ」の声
(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳)